住所:京都市中京区西ノ京職司町26-12アパル御池2階、JR二条駅から徒歩3分、阪急大宮駅から徒歩15分、電話:075-812-3983

仕事、育児で苦しんでる肩こり、腰痛が楽になって人生も楽しく楽しくなれる手助けができる整体院を目指してます!
トオルカイロプラクティックは自律神経失調症で悩んでる働く女性(子育てママさん、妊婦さん)を応援する整体院です!
あなたはこんなことで悩んでいませんか?
パソコン仕事で首、肩がしんどい 座りっぱなしで慢性的な腰痛で悩んでいる 産後でゆるんだ骨盤を調整したい 足がだるくて、ずっとむくんでいる 以前に比べて疲れがなかなかとれなく、体がだるい 背中が丸まって姿勢が悪い 昔からのO脚を美脚にしたい 妊娠中で腰、おしりが痛い 育児中のだっこで手首、肩、腰が痛い 慢性的な肩こり腰痛が楽にならないとあきらめている

そんな悩みはもう大丈夫!辛い痛みはトオルカイロにお任せください!

京都の整体トオルカイロプラクティック院長細江とおる

京都二条駅前の整体トオルカイロプラクティックで一番

力を入れてるのは「女性の為のトオルカイロプラクティック」であることです。

なぜ、「女性の為」かといいますと、妻の妊娠、出産、子育てを近くでみて、

「こんなに女性は大変なのか・・・・」

と思ったからです。

一般的には男性よりも体力がない女性が、あんな肉体的にも
精神的にも大変なことを頑張ってしているのをみて、

「世の女性はみんな大変なんだ」

女性は大変なんだ・・。

婦人科系の症状などもあり男性に比べて

とても不安定なのに男性と同じように頑張って働く女性の方々。

私は、妻がしんどい時には体の調整をします。

妻の体の調整をしていて思いました。

女性の方がみんな体の状態がよくないままに

あの重労働を毎日してるのかと思うと、なんとか整体で楽になっていただけないだろうか

と思い、女性の方をメインにしようと決めました。

ですから、働く女性、妊婦さん、育児中のママさん、社会復帰された女性、
をしっかりサポートできるよう、
女性の生涯トータルサポートを目標に女性の方が安心して
来ていただける整体院であるように日々精進しております。

そのため、実際に女性のクライアント様のご利用が2015年度も約90%となっております。

トオルカイロプラクティックでは、クライアント様に私の出来うる最高の整体を提供すべく、日々研鑚しております。

昔の若かった頃(子供の頃)のように身体の不調があっても寝たら次の日にはもう楽になってるような体

毎日元気に!

を取り戻せるお手伝いしたいと思ってます。

そんな身体になったら
毎日楽しくて幸せですよね!

寝ても身体のだるい、硬い、しんどい状態から卒業できるよう皆様のお身体の回復する力を底上げして、

私と一緒に頑張ってみませんか?

これが証明です!「良くなった!」「来てよかった!」トオルカイロプラクティックの整体を受けたクライアント様の喜びの声をご覧ください!

整体を受けた演奏家さんの写真
30代女性 演奏家
カイロプラクティックを受けた感想文
クリックすると拡大されます

個々の症状や希望に対応して丁寧に治して下さってるんだなぁと感謝しております。
いつも大変お世話意になっております。
職業上、不自然な姿勢を強いられる為、肩こり、腰痛、頭痛と常に悩まされていて、薬を手離せませんでした。
そして、薬を飲み過ぎて胃が荒れてと悪循環でした。
トオルカイロでは自分の身体を本来の状態に戻す事で自分の中にある治癒力を高めると説明を受けました。
トオルカイロに通い始めて2年近くが経ちましたが気が付けば、風邪やインフルエンザなどで病院に通う事がほぼなくなりました。
母親と共に先生にお世話になっていますが、施術内容も全く違い、個々の症状や希望に対応して丁寧に治して下さってるんだなぁと感謝しております。
最近体調が良く、センターに伺う頻度は以前より減りましたが、何かあれば先生が助けてくれると安心して仕事に集中できています。
これからもよろしくお願いします!

ライン

30代主婦クライアントの写真
30代女性 主婦
30代主婦の整体の感想文
クリックすると拡大されます

とてもソフトで、でも調整されている感じはよくわかりました。おかげ様で、以前の様な激痛はすっかり治まりました。
私は今産後3ヶ月、子育てに必死なママです。
初めてトオルカイロプラクティックへ伺ったのは、妊娠中期に今まで経験したことのない腰の激痛に襲われた時でした。
PCで色々探しても、妊婦OKの所はなかなかなく、何かと見つけたのがここでした。
どんなことをされてるんだろうと思いながら行ってみましたが、とてもソフトで、でも調整されている感じはよくわかりました。
腰が悪いと大変苦労すると実感したので産後もお世話になってしっかり治そうと決心し、今に至ります。
おかげ様で、以前の様な激痛はすっかり治まりました。
痛みがでないようメンテナンスしてもらいつつ、日常生活のアドバイスを実行している所です。これからもお願いします。

ライン

カイロプラクティックを受けた歯科衛生士さんの写真
20代女性 歯科衛生士
歯科衛生士さんの感想文
クリックすると拡大されます

腰痛は楽に、O脚もキレイに!今は月1度のメンテナンスが楽しみです!
最初はO脚に悩んできたのですが、施術中色んなお話をする中で、体の不調の原因が分かるようになってきました。
腰痛もよくあったので、O脚が終わってからは腰痛や、他の体のメンテナンスとして、利用させていただいています。
以前までの眠れない程の腰痛は楽になり、日々快適に過ごさせていただいています。
先生とのストレッチの話や最近話題になってるものや、何気ないお話もとてもなごみます。男の先生だからと始めは緊張もしましたが、すぐに不安もなくなりました。
今は月に一度のこのリラックスできる時間が楽しみです。

ライン

カイロプラクティックを受けた病院受付さんの写真
30代女性 病院受付
病院受付さんの感想文
クリックすると拡大されます

施術後楽になりましたが、翌日には本当に違和感がなくなるほど良くなっていてすごい効果だなぁと驚きました。
首の痛みが起きて、なかなか違和感がひかなかったのでインターネットで色々調べていて、こちらにたどり着いてお世話になりました。

丁寧に症状や状況をきいてくださり、首メインですが手や足もソフトなマッサージみたいな感じの施術をしてもらいました。

施術後楽になりましたが、翌日の夕方頃には本当に違和感がなくなる程良くなっていて、すごい効果だなぁと驚きました。

それから何か不調な所があれば、すぐに予約させてもらってお世話になっています。先生もとてもソフトなトークで話しやすいです。

ライン

50代事務さんの写真
50代女性 事務
感想文(整体を受けて)
クリックすると拡大されます

先生の印象はイラストそっくりで、やわらかい話ぶり、いやし系の方です!
初めは腕があがらず背中が寝違えたような状態からスタート。

それが改善してからも週一回ペースのメンテナンスをお願いしています。施術を受けることができないと体がコンクリートになっていくような・・・。生活パターンでも自重しなければいけないのでしょうが、自分に甘くて難しいです。年齢には勝てないので定期的メンテナンスは続けていきたいと思います。
先生の印象はHPのイラストにそっくりで思わず「プッ」と笑っちゃいました。
やわらかい話ぶり(体格とは違い・・・ゴメンなさい!!)、いやし系の方です!
トオルカイロで施術をうけようかどうか迷っておられるならば百聞は一見にしかず、
まずは電話かメールで「予約をしてみる」行動をおすすめします。

トオルカイロの整体を受けた喜びの声
ライン
トオルカイロプラクティックで整体を受けるとこうなります!トオルカイロプラクティックの整体を受けるメリットは?
定期的にメンテナンスすると、疲れない楽な体になります!

これは固い。これで私は昇給しました

だから、いつも自分の最高のコンディションをキープすることができるので、

子育ての質も10倍アップして素敵なママになれるでしょう!

お仕事されている女性は、仕事の能率があがり給料もアップしてしまうかも!

自分の体の状態がわかります!

ここ意識してね。スポーツでのパフォーマンスもUP!

施術とエクササイズで良い身体の状態がベースになってくると、仕事が忙しかったり、

育児が大変でも身体がすぐにサインを出してくれて、生活での悪い姿勢や動作を早くに気づかせてくれます。

早くに気づけること凝ったり、痛めたりすることも未然に防げます!

痛みを伴わない整体です!

ぐい~ん。仕事の疲れもスッキリ!

トオルカイロプラクティックではきつく押したり、揉んだりボキボキしたり、キツイストレッチをしない、痛くないやさしい施術です。

気持ちよくリラックスして受けることができますので、
「こんな刺激で身体は変化するの?」と思いますよ!

よく眠れるようになります!

眠くな~る♪夜中に起きることがなくなりました。

やさしい整体を受けることにより、リラックスできます。

コリがゆるまり身体の硬さもとれバランスも改善されてカラダが軽くなります。

その状態になると途中で目が覚めることなく朝までぐっすり寝ることができ、身体の回復してくれます。

そして朝は身体が軽くなって1日の始まりがとても気分がいいですよ!

姿勢も良くなります!

背すじ正したらダメですよ!姿勢が良くなって5歳も若くみられるように!

だから、いつも自分の最高のコンディションをキープすることができるので、子育ての質も10倍アップして素敵なママになれるでしょう!

お仕事されている女性は、仕事の能率があがり給料もアップしてしまうかも!

妊娠出産前の体型に戻れます!

エクササイズは必須ですよ!出産前のズボンがはけました!

かばっていた無理で緊張した姿勢から解放されるので、自然体の無理のない姿勢がとれます。

姿勢のコーチングもしますので
「良い姿勢=楽な姿勢」というのがわかると今までの無理な姿勢をとることがなくなり、呼吸がすごくしやすくなります。

そしたら仕事も育児も効率UPしますよ!

O脚での足のすき間が狭まります!

ミニスカートをはくぞ!美脚にしましょうね!

出産後に骨盤矯正をすることで洋ナシの形をした「ぼてっ」としたお尻が「キュッ」と締まり、
お尻の横の出っ張りもおさまり妊娠前のズボンもはけるように!

また育児中でも好きな服が着れてオシャレもできますよ!

トオルカイロプラクティックはここが違います!すべての利用者様が楽しく快適に通える環境を整えています!

二条駅から徒歩3分と駅からも近いので大変便利ですよ!

夜9時まで営業してるので仕事帰りでもご利用できますよ!

子連れでの施術がOKですので子供と一緒でママも安心!

女性スタッフがお子様をみるキッズスペースもあります!

土・日・祝も営業してるので、平日これない方でも!

当日でもご予約可能なので急に症状がでて困っても大丈夫!

施術者は私一人でしてますので毎回施術者が変わることはございません。

予約制ですので待ち時間もなく、ご希望の日時に施術を受けることができます。

健康食品やサプリメントなど、何も売りつけませんのでご安心を!

トオルカイロからのお願い

【トオルカイロに向いていない方】

  • 横柄な態度の方、威圧的な方、言葉遣いが乱暴な方、話を聞かない方、何も話さない方
  • 整体を受けるのが前向きでない方
  • ただ揉んで欲しい、慰安のマッサージや強い刺激を求める方
  • 初回アンケート(問診表)の記入をちゃんと書けない方
  • 予約はしたけど当日キャンセルや変更される方(しっかり予定を立ててからご予約ください。)
  • 無断キャンセルする方(このような方はご予約は受け付けません。)
  • 予約時間を守れない、時間にルーズな方(遅刻を繰り返す方はご予約お断りいたします。)
  • 一回で治してほしい、なおると思ってる方

クライアント様の健康、心身の回復には、私一人の力ではどうしようもできません。
わたくしとクライアント様が同じ立場で、お互いが尊重しあい、同じ方向を向くことで信頼関係を築けることができると思います。
信頼関係が築けなければ、不安で不満で不信感な状態だと施術でもよい結果は生まれません。
より良い関係と環境で、施術を受けられるのが好ましいと思います。

ですので、上記に同意されない、または共感できない方は施術はお受けできませんのでよろしくお願いいたします。

【施術を受けるための注意】

トオルカイロでの手技は、安全・安心を心がけております。
様々な症状の方がいらっしゃいますが、まれにこちらからお断りする場合もあります。

申し訳ございませんが、以下に該当される症状の方は、医療機関において施術可能かどうか相談されたうえご来院ください。
場合によっては施術を受けることが危険であったり、施術後の反応が強くでたりすることもあります。

  • 悪性腫瘍
  • 骨折、脱臼
  • 通常ではない血圧異常のみられる方
  • 重篤な内臓疾患
  • インフルエンザなどのウイルス性疾患
  • 高熱の方

【施術後の過ごし方の注意事項】

施術後の過ごし方はとても大切です。カラダはいろんな形で反応しているはずです。
そんなときに無理をすると、カラダにとってもよくありません。

  • 極力無理はしないようにしましょう(楽になるとついつい頑張りすぎてぶり返します)
  • アルコールは控えしましょう(施術2日ほどは体のためにお休みください)
  • 水分はしっかり摂取しましょう(適度な水分補給は大事です)
  • 痛みばかり気にして痛みの確認をしないようにしましょう(痛みが慢性化するおそれがあります)
  • 今の感覚を大切にして体の変化を感じましょう(新しい刺激が入り、ここから体は変わっていきます)
  • 少しダルさを感じるかもしれませんので、ゆっくり安静にしましょう(人によって体の変化に差があります)
最後に

一緒に頑張りましょう!京都の整体トオルカイロプラクティック 細江とおる

トオルカイロプラクティックのHPをご覧いただきありがとうございます。

ここ数年で京都でもたくさんの整体院などの手技療法が増えてきてます。

「どこにいけばいいの?」

といっぱいあり過ぎて悩んでしまうのは当然だと思います。

「値段は?」

「どんな整体?」

「先生怖くない?」

「痛いことされない?」

などの不安な部分もあると思いますが
トオルカイロプラクティックのHPをじっくりご覧いただき、少しでも不安がなくなり、共感していただける部分があると幸いです。

トオルカイロプラクティックでは一人一人しっかりお話をお伺いし、
誠心誠意施術をさせていただいております。

お電話でもメールでも結構ですので一度お問い合わせください。

お知らせ・新着情報

定休日 不定休
2016年11月のお休み
13日(日)勉強会の為、夕方からの営業
14日(月)お休み
20日(日)勉強会の為、午前のみの営業
21日(月)お休み
28日(月)お休み
●当日予約も大歓迎です。今すぐご予約を!!→電話075-812-3983
●自律神経失調症でお困りの場合はトオルカイロへどうぞ。→自律神経失調症
●出産後の骨盤痛、産後骨盤矯正はトオルカイロへどうぞ。→喜びの声
●妊娠中の腰痛でお困りの妊婦さんもトオルカイロで!→マタニティ整体

当日予約も大歓迎です。お気軽にお電話ください!お電話で「初めてなんですが、ホームページをみたんですけど」とおっしゃってください!

施術中は電話にすぐに出られないことがあります。
その場合は時間を置いてからおかけ直ししていただくか、こちらからお電話させていただくこともございます。

京都の整体トオルカイロプラクティックご予約(住所:京都市中京区西ノ京職司町26-12アパル御池2階)
メールでのご予約・お問い合わせ

このページの先頭へ