Currently set to No Index
Currently set to No Follow

産後の骨盤

産後の骨盤矯正でご来院される方で、「骨盤矯正しただけですべてよくなる!」みたいにお思いの方も少なくありません。

正しくお伝えすると、残念かがれます 笑

もしかしたらそんな整体があるのかもしれませんが、僕はお目にかかったこともないし、聞いたこともありません。

姿勢の改善も大事ですし、エクササイズも大事です。

過度なエクササイズはもちろんよくないですし張り切ってしないことです。

特にヨガなど産前からされてる方も2パターンに分かれます。

以前もバリバリにヨガされてた方を産後1か月の時に1回だけ施術と姿勢指導させていただいたんですが、半年後に来られて反り腰はまったく前のままで腰痛がある状態。そして骨盤は緩い状態でした。

頑張ってヨガされてるんですが、やはりセルフケアだけでも無理ですので、こういった整体なので調整してからヨガや体操をされるほうが効果は違うと思います。

話が変わっちゃいましたが・・・。

産後は整体もしっかり受けて、時間作ってエクササイズもしましょう!

このページの先頭へ