産後の整体はいつから?

ずっとご利用いただいてるクライアントさん。

先月出産されて1ヵ月検診のついでにご来院。

産後から尾骨あたりが痛すぎるとのことで。

骨盤周りの緊張がすごかったですね。

帝王切開で仰向けでずっと寝てから痛み出したようです。

さて産後はいつから整体OKなのか?

とよく妊婦さんに聞かれます。

僕は「通える時間が作れるようになれば」とお伝えします。

1人目だったら、どうしても思ってたどおりにいきませんので、なかなか自分の体の優先順位は育児よりも上にあがりませんので、落ち着いてからでいいと思います。

目安は、痛みがきつければ早いほうがいいですし、症状がないようでしたら、落ち着いてからでいいと思います。

3ヶ月とか。

よく産後はホルモンが・・・って言いますが、人それぞれです。

産後すぐに症状がきついけど、まだ緩んでるから・・・とかホルモンがでてるから・・・とかそんな理由でタイミング逃すのはどうかと思います。

周りのサポートがあって親に旦那さんにみてもらって整体へ行ける時間が作れるなら、それが整体へ行くタイミングだと思います。

もちろん周りのサポートがなくて、でも痛いから早く整体へ行きたい場合は、当院はお子様連れでも大丈夫です!

女性スタッフもいますのでお気軽にご予約くださいね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《産後骨盤矯正、自律神経調整、O脚矯正》
肩こり、腰痛、産後整体、妊婦整体、自律神経失調症
整体トオルカイロ
京都市中京区西ノ京職司町26-12
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)https://www.toru-chiro.com/time.html
整体HP  https://www.toru-chiro.com/
O脚HP  https://www.nijo-seitai.com/
ご予約は是非LINEでお願いいたします!
LINE初回限定割引もあります!!

LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このページの先頭へ