Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2014年8月8日」の記事一覧

骨盤矯正でやせる訳ではないですよ。

まだまだ信じられてる、「骨盤矯正したらやせる」

骨盤矯正したからってすぐにやせません。

骨盤矯正だけではやせません。

けど、「友達が骨盤矯正受けたらやせたって言ってました」「友達が骨盤矯正受けたら産前よりもやせたって!」

はい、産後の体形、体重の戻りには大変個人差がありますよね。

まずはみんな同じではないということ。

1人目はすぐに戻ったのに2人目は体重が戻らない、とか
エクササイズやってるのに全然体重おちない、とか
ぜんぜん食事とってないのに体重がおちない、とか
母乳だからやせるって聞いてたのにやせない、とか

みなさんお悩みがたくさんあります。

けど産後のみなさんの身体や環境は100人いれば100通り。

2人目は体重が戻らないってっことはまずは1人目の時との身体の状態や環境が違うはずです。年齢という話もあるかもしれませんが、年齢で片付けたら高齢出産の方がみんな体重戻りにくいのかっていうとそうではないですよね。
エクササイズやっても変わらないのも、まずは正しくできているのか、あなた自身にその体操があっているのか、食事は気をつけているのか、普段の姿勢や変なくせは改善できてるのかも見直さないといけないですよね。

食事の制限も、やはり代謝だったり運動量だったりしますし、母乳だからって食べ過ぎてる可能性もありますしね。

ようは、整体で骨盤矯正だけしてもダメですし、エクササイズだけしてもダメですし、食事だけ制限するだけもダメということですね。

トオルカイロでは産後の整体でいらっしゃる方で、産後の骨盤矯正だけややせたいという方はよりは、産後を機会に身体を整えたいとか産後の腰痛や肩こりをなんとかしたいという方のほうが、体形や体重がもとに戻ってる方が圧倒的に多いです。

骨盤だけではなく姿勢改善、座る、歩く、立つなどの動作の改善も重要なんですね。

産後の整体を受けたい方は、トオルカイロで育児ライフを快適に過ごせるように一緒に頑張りませんか?

どうしてもお子さんをだれにもあずけれないという方はご一緒にどうぞ!!

このページの先頭へ