Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年1月23日」の記事一覧

産後に腹筋をしようと考えてるママさんが多すぎる。

blogirasuto64

今日もクライアントさんが産後の腰痛で来られてて最初は朝動けないほどの腰痛で1回目はかなり症状がひどかったんですが、2回目でかなり楽になり、今日3回目でもいい状態をキープされてました。

でも無理をすると痛みがでるのでまだ油断できませんね。

けど産後に体形や体重を戻したいから腹筋背筋をしようと考えてるとおっしゃったんで、それは辞めてもらうことに。

当院でお伝えしてるエクササイズでとりあえず十分ですから。

ちゃんと意識してやってたら変わる方は変わってます。

お腹でてるから腹筋するとかはよくないですよ。

腰痛があるのに痛いの我慢して腹筋してた方は今までたくさんいらっしゃいました。

そして結果はでず・・・。

辛い思いをして結局体重も体形も落ちないと・・・。

なのでまずは不調を改善してから、大丈夫になってから色々していきましょうね。

今日別のクライアントさんは産後1ヶ月で腰の痛みでいらっしゃいました。

この方はあのワンダー〇〇を使って腹筋されてたようですが、これで腰痛も長引いちゃってるようなので一旦やめていただきました。

産後に体重もどすのは食事です。

母乳はやせるというのは個人差が大きすぎますので当てにしてはいけませんよ~。

そして母乳をいっぱいださないといけないからといっぱい食べたらあきませんよ。

食事は粗食のほうがいいですよ。赤ちゃんのためにも食べ物にはご注意を!

このページの先頭へ