Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年2月28日」の記事一覧

整体をうけるだけではなく、家でのケアも大事です

blogirasuto100

育児中のママさんは完全に肩こりが楽になるかどうかというとなかなか難しいですよね。

自覚症状がなくてこってないと感じてる方は別ですよ。

3~10キロくらいのお子さんを抱っこしてるんですから、ママさん以外の方でもそりゃ1時間も抱っこしてたら肩もこるし腕も痛いし、腰も痛いですよ。

なので、抱っこし続けてる環境で肩こりがまったくなくなりふにゃふにゃになるなんていうのは無理ですよね。

抱っこが少なくなった方はびっくりするくらい肩の緊張はなくなります。

抱っこが少なくなるまで我慢するのかというとそうではなく、やはり姿勢や体の使い方を見直さないといけません。

整体やマッサージだけで楽にするというのは、その時や数日は楽だったりするでしょう。

でも、何も生活習慣を変えずに効果を持続させるとなると難しいです。

抱っこの時間が長ければ長いほど、凝ったり痛くなったりするのは普通です。

抱っこして肩がこってもしっかり温めて十分な睡眠をとったら次の日には肩こりが楽になってる状態というのが理想ですよね。

整体を受けてバランス整えて、抱っこしっぱなしの時間や、抱っこの仕方、エクササイズ、姿勢のとり方と、予防はたくさんありますので!

「整体受けたあとに抱っこずっとしてたらすぐ肩こりもどっちゃた。整体受けても仕方ないかな・・・。」と思わずに、しっかり体のケアをしていきましょう!

このページの先頭へ