Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2016年2月9日」の記事一覧

産後にトレーニング

blogirasuto444

産後でたまに、どう情報を得たのか産前の状態に戻すためにトレーニングをされます。

過度な運動ですね。

で、痛めます。

また、産後の腰痛や骨盤痛などがあるにもかかわらず、トレーニング。

痛いの我慢してされます。

結局続きませんからやめちゃって、やる機会をずるずるとのがしちゃいます。

産後にガッツリ運動するってなかなか育児で時間ないですし、合間にするにも難しいですよね。

分刻みで予定が組めるならできますが、それも育児中はイレギュラーだらけです。

産後に、筋トレされる方まぁまぁいらっしゃいます。

インナーマッスル鍛えるのは是非していただきたいのですが、アウターを鍛える方が・・・。

腹筋、背筋、腕立て伏せ。

これを産後に続けて方は今のところ聞いたことはないです。

それよりもインナーマッスルをゆるい感じでエクササイズしていただくことをお勧めします。

痛みがある方はさらに楽な方法で痛みがでないように当院ではクライアントさんにしていただいてます。

今日、産後1ヶ月から子連れでいらっしゃってるクライアントさん。

今日で2ヶ月くらいです。

最近ジムでトレーニングをはじめたそうです。

すごいです。

けどトレーニングできるくらい体がよくなったんですよね。

そうやって、産後でも体が動かせるように当院ではしっかりサポートさせていただきますね!

 

 

このページの先頭へ