「2024年6月13日」の記事一覧

産後はいつから整体を??

トオルカイロプラクティックは産後のママさんも多くご来院頂いております。

産後と言っても、いつから整体って受けれるの?という疑問は多くの方が思ってると思います。

実際のところ、大きく分けたら「痛み・疲労・体型」と当院では3つに分けられます。

・痛みの場合ですが、

産後に腰が痛い・恥骨が痛い・股関節が痛い・骨盤が痛い・背中が痛い・肩や首が痛い・頭が痛い・手首が痛いなどなど。

産後すぐに痛みが出る方もいれば育児中で痛みが出てくることもあります。

こういった痛みで辛い状態でしたら、産後すぐでいいと思います。

あとはご来院できる環境かどうかです。

赤ちゃんをみてくれる方がいるかなど。

またトオルカイロプラクティックは赤ちゃんとご一緒にご来院できる整体院です。

産後3週間以内でお子様連れの方も今までたくさんいらっしゃいます。

・疲労の場合は、

育児での肩こり首こり・頭痛・背中の張り・腰痛・手首痛・体のだるさ重さ・疲労感などなど。

疲労のケースでは育児でお子さんも大きくなって抱っこで凝ってきたり、寝不足だったりと疲労が蓄積してくる場合はこれも産後すぐでもいいですし、育児が慣れてきてからでもいいと思います。

・体型の場合は、

産前の体型に戻したい、骨盤矯正をしたいという方ですが、この場合はご自身の体のケアにお時間が作れそうならそのタイミングで良いと思います。

産後半年以上あけると、なかなか頑張ろう!というモチベーションが維持できないママさんが比較的多いです。

なので、遅くても産後3ヶ月くらいから整体へいかれるといいと思います。

こうやって分けましたが、妊娠中に産後は整体へ行く!と考えててもなかなか産後に思ったような予定が立てれないママさんのほうが多いです。

特に痛みなどで辛い場合は早めにご来院をおすすめします。

また赤ちゃんをみてもらえない場合は是非トオルカイロプラクティックへ赤ちゃんとご一緒にお越しください。

赤ちゃんお守担当の女性スタッフもスタンバイしております。

ご予約はLINEでお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《自律神経調整、産後骨盤矯正、O脚矯正、姿勢矯正》
肩こり、腰痛、産後整体、マタニティ整体、自律神経失調症
お子様連れ大歓迎
整体トオルカイロプラクティック
京都市中京区西ノ京職司町26-12
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)https://www.toru-chiro.com/time.html
整体HP  https://www.toru-chiro.com/
O脚HP  https://www.nijo-seitai.com/
ご予約方法はLINEのみとなっております。
※LINEアカウントが2021年5月から新しくなっております。
LINE初回限定割引もあります!!

LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このページの先頭へ