産後はいつから整体受けれますか?

産後はいつから整体受けれますか?

ってお問合せはよくあります。

HPにも書いてますが、もっと詳しく書かないといけませんね(笑)

整体院によって産後いつから整体できるかはそれぞれです。

だって決まりがないですから。

よそでは産後1カ月とか2カ月とか3カ月とか・・・・。

産後に特化して10年以上産後の方をみさせていただいておりますが、結論からいうと、

いつからでもOKです。

が答えです。

生活環境も寝不足でお風呂もゆっくり入れず温めれてない方がほとんどでしょうから、回復力も落ちてます。

産後に腰が痛い、お尻が痛い、恥骨が痛い、歩くことができない、体がしんどい、全身だるい、疲れが取れない、気分が落ち込みやすいなどなど産後から症状がでて生活に支障をきたしている、または育児に支障をきたす場合は1カ月~3カ月待ってる場合じゃないですよね?

産後すぐだとホルモンの影響で施術してもなかなか効果がない場合もあるかもしれません。

でも原因なんて人それぞれです。

当院では早ければ退院翌日からの方もいらっしゃいます。

症状が辛いからです。

ご来院いただく環境が整ってるというのもありますよね。

赤ちゃんを家族にみてもらえるなどですね。

初めての出産育児で何もかも初めてで余裕がなくて自分の体のケアなんて後回しで、やっと落ち着いて整体へ行けるという方もいらっしゃいます。

これは症状があるケースの場合ですね。

なので、みてもらう方が誰もいなくて赤ちゃんと一緒にご来院されるケースもあります。

産後1カ月未満で赤ちゃんを外に連れ出すなんて・・・・とおっしゃる方もいますよね。

年配の方が特に多いんですが、クライアントさんご自身は来ないといけないくらい辛い状況です。痛いままで育児してるなんてすごいストレスですし、赤ちゃんにもよい影響ではないはずです。

クライアントさんから、どうしても赤ちゃんをみてもらえず、一緒に用事のため外出して、しらない年配の女性や男性から叱られるなんてケースがあったことをたくさんお聞きしております。

そんな話を聞くだけで悲しくなりますね。

話がそれましたが、症状が辛い時は、我慢せず、産後の期間は個人差あります。

妊娠前の体の状態や、妊娠中の状態でも差がでるはずです。

産後のコンディションに合わせて整体を受けてください。

当院ではいつでもOKです。

早すぎるなんてことも遅すぎるなんてこともないですから。

赤ちゃんのため、ご自身のために最善の選択をしてください。

どうしていいかわからない時は、お気軽にお電話やLINEください。

お待ちしております。

また、産後にまったく症状がない、産後は骨盤矯正したらいいって聞いたという方へ。

特に症状がない場合は1カ月は赤ちゃんとゆっくりされてはいかがでしょうか?

そして産褥体操をしてもらったりして、骨盤周りの状態を回復できるように試してください。

産後は骨盤がダメージをおってます。

症状がなくても産前の状態に戻る人もいれば戻らない人もいます。

なので、目安は1カ月でどうでしょうか?すぐ行動にうつせる方はもっと早くても大丈夫です。

ご家族とご相談して整体へ通える環境になりましたらいつでもご予約くださいね。

当院では産後の骨盤の矯正はもちろん腰痛や肩こり、手首痛、膝痛、背中痛、頭痛など産後によくある症状もみさせていただいております。

そして産後の骨盤しめるエクササイズや理想の姿勢(立ち方、歩き方)もしっかりお伝えしております。

お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《産後骨盤矯正、自律神経調整、O脚矯正》
肩のこり、腰の痛み、産後整体、妊婦整体、自律神経失調症
京都の整体トオルカイロ
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-12
TEL 075-812-3983
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)
整体HP  https://www.toru-chiro.com/
O脚HP  https://www.nijo-seitai.com/
ご予約は電話・メール・LINEからできます!
ネット予約整体
ネット予約O脚
LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このページの先頭へ