Currently set to No Index
Currently set to No Follow

O脚は検査

最近、O脚を受けに来られる方の傾向が、よそで受けてたという方が多くなってきました。

トオルカイロでは初回はカウンセリングのみ。

ここで改善するかしないかがわかります。

改善しないのに何回もO脚矯正をしてるのはかなりクライアントも術者もストレスいっぱいです。

なので最初に改善しないとわかれば何回もせずにすみます。

もちろんこれ以上ひどくならないようにというケアを大事です。
けど足だけの問題でもないので全身調整がひつようですよね。

よく他の症状での施術でO脚も改善されたなんてことはよくあります。

うちでは、O脚で悩んでる方に向けてO脚に特化したコースを作っておりますが、施術はO脚にしかきかないわけではないですよ。

今日もカウンセリングいらっしゃったクライアントさん。
よそで7~8回の施術で改善はされてるのですが、どれくらい改善するのか先がわからないということでうちにカウンセリングにいらっしゃいました。

お聞きしてると、3件いったそうです。
どこも検査なし。
とりあえずカラダが固いからまずはやわらかくしてから・・・・そんなバカな・・・。

1週間に1回のペースでこないと無理だ!なんて言われて行き辛くなったり・・・。

まぁ短期間のほうがよかったりしますが、これを強要するのもおかしいですし、期間があくと改善しないかというえばそんなことありません。

僕がO脚のノウハウを習って、そして臨床でやっててやっぱり思うのはケアの大事さです。
これはどの症状でもいえることですが、O脚はこれはとて~も大事。

大げさに言っても改善させるのには7~8割の普段の姿勢やエクササイズにかかってると思ってます。

施術はそのエクササイズがしやすいように、姿勢がとりやすいように、邪魔な部分をバランスを整えてるだけ。

基本京都の方が圧倒的に多いですが、滋賀や大阪からもいらっしゃいます。

この前も大阪から50代の方がいらっしゃり、検査を受けてほとんど変化はしないということがわかり、無駄なO脚の施術を受けずにすんだと喜んでらっしゃいました。

なぜうちに来たのかとお聞きしたら、家の周りにもO脚の施術をするところはあったけど、どこのHPも商売っ気が強くていやだったそうで、うちのHPはそれがなかったと・・・笑

このページの先頭へ