Currently set to No Index
Currently set to No Follow

四十肩・五十肩

四十肩、五十肩でいらっしゃる方はなかなかほったらかしにしちゃうケースが多いですね。

最初は痛くて動かないのですが、痛みがなくなってから固まった状態で「時間が解決するから」とほっておいちゃうんですね。

もちろん自分で動かしたりはされてるんでしょうけど、やはりその状態になってるのは癒着やバランスがおかしくて動かないので体の調整をして1日でも早く腕、肩を使えるようにしていただきたい。

今日も去年から四十肩で腕が上がらないクライアントさんが久しぶりにご来院。

3ヶ月に1回くらいのペースできていただくので、腕の動きはやはり固まったままでした。

去年はまだちょっと痛いかな程度で動かせてたのですが、痛いから動かすのためたらみるみる動かなくなって痛みも増して・・・。

四十肩、五十肩は集中して早めに調整しましょうねぇ。

このページの先頭へ