「2017年11月」の記事一覧

O脚矯正に大事なこと

先日、よそでO脚矯正をしてて変化がなく当院へご来院されたクライアントさん。

話を聞くと、毎日通って機械に乗ってたようです。股関節動かすやつ?らしいです。

1ヵ月しても変わらないと。

話を詳しく聞くと、そりゃ変わらないでしょうね!という内容でした。

O脚矯正の機械がダメなわけではないと思いますが、他が一切できてませんでした。

正しいエクササイズ、正しい姿勢の取り方(立ち方と歩き方)

ただただ施術受けてるだけではO脚は変わりませんよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
《産後骨盤矯正、自律神経調整、O脚矯正》
肩のこり、腰の痛み、産後整体、妊婦整体、自律神経失調症
京都の整体トオルカイロ
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-12
TEL 075-812-3983
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)
整体HP  http://www.toru-chiro.com/
O脚HP  http://www.nijo-seitai.com/
ご予約は電話・メール・LINEからできます!
ネット予約整体
ネット予約O脚
LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

油断しないように!

痛みがとれてきても、固さやだるさ、突っ張りを感じてる場合は油断しないように気を付けてくださいね。

どうしても痛みがなくなったら無理しちゃいます。

そしてぶり返してしまいます。

施術で緊張とれても動きは慎重に~。

3人目

久しぶりのクライアントさん。

3人目を妊娠されたようです。

おめでとうございます!

5年前に初めてご来院いただいた時は2人目妊娠中でしたね。

妊娠中でもトオルカイロは施術させていただきますが、トオルカイロが初めての方は念のためお医者さんに「整体OK」かどうか聞いてくださいね!

マッサージを受けたんですが

久しぶりにマッサージ受けました。

でもポイント外れまくりで気持ちよさが・・・・。

 

O脚で脚が細い方

女性でO脚なんですが、脚が細い方。

隙間は股からキレイに隙間があいてしまいます。

O脚のねじれは解消されても隙間はどうしても細いと残りますね。

クライアントさんが「太って隙間なくすのは嫌だし」って・・・そりゃそうですよねぇ。

風邪多いですね

クライアントさんも風邪ひかれてる方多いですね。

予約の変更やキャンセル続いております。

寒さ対策はしっかりと。

人混みに行くのもお気を付けくださいね~。

明日は営業してますよ~。

格闘

娘さんは

からてしよ!

じゅうどうしよ!

おすもうしよ!

と誘ってきます。

柔術習わそうかな・・・。

体が・・・

体がなんかだるい、しんどい、おもたい、そしてやる気でないという方が久々に来られた方にすごく多いです。

整体へ行く時間もなく、ズルズルと時間が過ぎて気づいたら3ヶ月、4ヵ月となって、常にしんどいと。

なんとかお時間作って整体で体も心も調整しましょう!

妊婦さん背中ガチガチ

産後もですが、妊娠中も情緒不安定になりやすい方がいらっしゃいます。

先日の妊婦さんもそうでしたが、背中がガチガチ。

お腹が張るから姿勢もちょっと変わってしまい、余計に背中に無理がかかってる感じです。

背中の緊張で呼吸も浅くなり不安感もでてきて・・・というのも影響してきます。

整体で緩めましょうね。

間違ったO脚矯正

カウンセリングでクライアントさんから今までO脚に対してどういったことをされてきたかお聞きしたら、

膝を寄せる

歩く時に内また

この2つは間違いです。

絶対にしてはいけません。

 

このページの先頭へ