Currently set to No Index
Currently set to No Follow

何回でなおる?

blogirasuto490

新規やお問い合わせで、「何回でなおりますか?」って質問がたま~にございます。

わかりません・・・。

何回でなおるかなんて僕わかりません・・・。

たとえば、産後の骨盤とかO脚とかは目安はお伝えできますし、同じ症状の方のだいたいどれくらい通われたとかはお伝えできます。

でも症状にもよるといいますが、クライアント一人一人の回復度合いも違うし、体の状態も環境も違うので、こればっかりは難しいところですね。

あとはクライアントが「なおった、改善した」の基準が違ったりもしますよね。

これくらいなおればOKかな。

痛みが0にならないからまだなおってない。

などなど。

なので最初にだいたいの目安はお伝えしますが、あとはどこを目標にされてるかで、変わってきます。

もちろん3回でも週1回の3回か1ヶ月に1回の3回では全然違います。

少ない回数で改善したいのは、回数が増えればお金もかかりますしね。

どこに重きをおくかでぜんぜん変わってきます。

ずっといい状態を維持したいならメンテナンスは定期的に受けていただくほうがいいでしょうし。

当院でもメンテナンスを重要視してますが、決めるのはクライアントさんです。

定期的にいらっしゃる方もいれば、ひどくなってからいらっしゃる方もいますし様々です。

どんな理由であれ、整体を受けたことで、今後の人生に

整体が必要かどうか考えていただくのもいいかもしれませんねぇ。

 

 

このページの先頭へ