Currently set to No Index
Currently set to No Follow

産婦人科で・・・。

blogirasuto492

先日、妊娠中のクライアントさんからお聞きしたんですが、通われてる産婦人科の助産師さんだったか、看護師さんだったか忘れましたがうちの整体院をご存知のようで・・・。

同じ産婦人科に行かれてるクライアントさんが今まで多かったんですかね~。

京都じゃ有名な産婦人科ですからね。

妊娠中の方にしょっちゅうどこの産婦人科に行かれてるかなんてお聞きしてませんしわかりませんが。

クライアントさんは、助産師さんに腰の痛みで「ここではどうしようもできないから、もしなんとかなるのなら整体いけばいいんじゃない」といわれたそうで。

じゃあ、ここの名前がでてね。「二条の下の名前のカイロ」笑

下の名前って・・・「トオルカイロ」でおぼえてくれても・・・・。

当院のスタンスは、お医者さんが「妊娠中だから仕方ないですね。産んだらなおりますよ」的なことを言われて、どうしようもないのかとお困りの妊婦さんに少しでも痛みなどが改善されればと思って、痛みなどが少ない生活をおくっていただけるお手伝いができればと思い妊娠中の方もみさせていただいております。

特に、妊婦さん専門でもなんでもございませんので 笑

けど、妊娠中の方をみさせていただいてもう8年くらいはたつと思うので、色々なタイプの症状の方はみさせていただいております。

一番多いのは腰痛(おしり痛)ですね。

立ち上がる時や寝返りなどで痛い。腰というよりおしりが圧倒的に多いです。

ぎっくり腰になった方もいらっしゃいました。

痛みがひどい方は脚引きずっていらっしゃったり、痛みをかばった姿勢でおなかが歪んでて赤ちゃん大丈夫かと心配になったこともあります。

もちろんどんな症状でも妊娠中の方は普通の方異常に慎重にみさせていただいております。

もし、妊娠中の腰痛や肩こりでお困りの方は一度お試しくださいませ。

特殊なことはしませんし、「なおす」わけではございませんので 笑

緊張してる筋肉緩めたり、バランス崩れてるのを調整したり、体の動かし方を指導させていただいてます。

立ち方や起き方を変えるだけで負担はだいぶ減りますから。

症状が重症でピーク時ではどうしようもないときもありますが、あきらめないでくださいね。

今現在も腰痛や肩こりでいらっしゃってる妊婦さんは何人もいらっしゃいますよ~。

このページの先頭へ