Currently set to No Index
Currently set to No Follow

O脚は絶対検査が必要です。

blogirasuto427

はい、検査が必要です。

検査はすべての症状でも必要ですけどね 笑

O脚に関しては「なおるかなおらないか」がちゃんと検査で確認しないとえらいことになります。

ゴールがみえないんですね。

まずなおるのかどうか、どれくらい改善するのか、どれくらいの期間かかるのか。

当院では初回のカウンセリングで、なおるかどうか判断します。

なおる方のみO脚矯正をさせていただきます。

どれくらい改善するかもわかります。

でも何回でなおるかはわかりません。

予測はたてれるかもしれませんが、クライアントさんの日常の姿勢やエクササイズの頑張りもすごく影響してくるので正直わかりません。

なので、当院では10回を目安にしております。

そろそろ10回ともう少し短い回数のも作ってもいいかな~と思ってます。

ゴールはクライアントさんが決めることですので、こちらはご提案やアドバイスはもちろんさせていただきます。

まず検査でどこまで改善するかがわかってると、こうなるまで頑張ろうとか、何回頑張って変化でればいいという目標ができるのでしょうが改善するかどうかがわからないと施術家もクライアントさんも精神衛生上よくありません。

クライアントさんも、なおるのかな?何回通わないといけないのかな?どれくらいの期間かかるのかな?

と不安でいっぱいです。

施術家も、なかなか変化ないないことに辛くもなりますし、そのクライアントさんが来るのがストレスになるかもしれません。

なので、検査は大事なんです。

O脚お考えの方は、予約の際に「なおるO脚かなおらないO脚か検査してもらえますか?」てお聞きください。

それでしっかり答えられるなら安心して施術を受けられるといいですよ。

今日、朝に和歌山からお問い合わせがあり、子どもさんがO脚に半年で20回通ってるが変化がないのか、ゴールがみえないのでとご相談がありました。

施術中でしっかりお話できなかったのが大変申し訳なかったです。

なので今日はこんなことを書きました~。

このページの先頭へ