思ってた以上に腰を反ってる。

今朝涼しかったですね。

これでエアコンも入れなくてすむかと思いましたが、日中は暑かったですね。

施術院の電気代をみてビックリです 笑
去年よりは電気使ってないんでしょうが、電気代があがってるんですねぇ。

さて産後のママさんに限らず女性の方、そして当院では少数の男性の方も姿勢の取り方が間違ってる方が多いです。

理想の立ち方に誘導はしますが、それは立ちにくいのは当たり前です。

身体の調整をしてそして普段の姿勢を気をつけて、また施術受けて・・・って感じでだんだん自分のものになっていくと思います。

もちろん超センスのある方は一発で立ち方の感覚を理解されます。

今日も産後で腰痛のクライアントさん。

立ち方がすごいそり腰で骨盤前傾。
ご本人はもっと姿勢をよくするためにさらに反ろうと思ってらっしゃったとか。
逆のことをお伝えすると最初は理解しづらかったと思います。

でもダンス経験者だったので骨盤の使い方はすぐにわかりよかったです。

ちなみにご主人は外国の方。
ご主人は猫背です。

でも今日お話した内容で納得していただけました。

ご主人の祖国ではだれも腰そってなく猫背だったのに違和感があったようですが今日で解決ですね。

今日のクライアントさんは姿勢を気にされてたので、外国のモデルさんも猫背だと。
そうなんですよね、胸張って腰反ってる人はいません。

なので、
背筋正して!とか
しゃきっとして!とか
胸張って!とか
しないようにしてくださいね。

これに理解されてて、背筋を正させるとかでしたらいいですが、良い姿勢を作るのに背筋正すのは大間違いですのでご注意くださいませ。

このページの先頭へ