Currently set to No Index
Currently set to No Follow

ぎっくり背中。

blogirasuto3

今日新規でこられた男性の学生さん。

バイト中にギックリ腰になったということで朝方に痛めてすぐにお電話いただきました。

実際にみてみると、腰じゃなくて背中。

過去に数回同じ部分をグキッとさせたようです。

実際にはつってしまった状態だったので、縮めるも伸ばすも激痛。

歩くのもつらい状態でした。

実際に周りの筋膜を緩めていったら痛みは消えちゃいました。

そんなにしこりができるほどひどくなかったんでしょうね。

とりあえずしっかり温めてもらうようにお伝えして帰っていただきました。

夜勤バイトとスイーツ大好きで毎日お菓子かケーキを食べてるということで糖分の過剰摂取も影響してたんでしょうね。

甘い物はほどほどに。

このページの先頭へ