Currently set to No Index
Currently set to No Follow

クライアントさんお二人目ご懐妊♪

blogirasuto157

今日、妊娠中のクライアントさんがご来院。

1人目の妊娠中の時から来ていただいております。

産後も1年ほどケアをされて去年からお仕事復帰されてましたが、お二人目ができてめでたいです~。

1人目と同じ腰(おしり)の痛み。

前回と環境は違いますが、朝の起き上がり、寝返りや長時間座ってからの動きでの痛みなど。

浅く座るとヒピキッと痛みがくるようなので、座り方は気をつけていただくとして、やはり骨盤の影響が大きかったですね。

○○ちゃんベルトしたら楽だったようなので、痛みが楽になるならベルトもOKです。
でも、特に症状ないならベルトはしなくていいですけどね。

○○ちゃんベルトは座るとどうしても食い込んで痛いというのはよく聞きます。
クライアントさんも寝る時以外付けてないようです。

骨盤も締めたら痛みもだいぶ楽になられました。

でもまた日常生活で無理がかかるとでてくるでしょうからあと秋までしっかりケアされるといいですね~。

このページの先頭へ