「2016年7月」の記事一覧

細くなった

blogirasuto627

X脚矯正中のクライアントさん。

およそ1ヶ月経ちました。

周りから脚が細くなったといわれて喜んでらっしゃいます。

矯正前はジムでダイエット、足やせのメニューをされてましたが、やせず、脚も逆に太くなってたようです。

でもX脚矯正のエクササイズや姿勢をなおしてから、体重もへって、太ももしまったようです。

よかったですね。

正しくバランス整えればちゃんと変わるのですね。

もちろんご本人さんの努力も大事です。

O脚X脚カウンセリング

blogirasuto626

最近、カウンセリングに来られる場合、親子でご来院されたりなどなど。

子供みてもらって、親御さんが自分もみてほしいと。

そしてX脚のカウンセリングも最近ちらほら。

X脚の施術は現在モニターのみで、月に1人限定となってます。

よろしくお願いいたします。

ソフトな手技です。

blogirasuto625

ご紹介でご来院のクライアントさん。

以前治療院でバッキバキに矯正を受けてたようです。

痛いし、力入るし・・・ということで。二人がかりでの矯正も。

なので、当院の骨盤矯正とか、ソフトというか何してるのかわからないでしょうね。

 

産後の手首痛

blogirasuto624

産後のクライアントさん。

骨盤や腰がメインでご来院されますが、手首の痛みもある方が多いですね。

これもすぐに楽になるタイプとなかなか改善しないタイプがあります。

原因が違うんですね。

もちろん抱っこしてるのでなかなか、それをやめるわけにはいかないので長引いたりします。

抱っこの仕方もお伝えするんですが、なかなか難しいですよね。

 

そろそろモニターも。

blogirasuto623

ず~っとやってるO脚の基本的なモニターをそろそろおしまいにしようかと思います。

O脚の恩師もそういえばモニターやめていたなぁ・・・・。

 

痛い場所は原因?結果?

blogirasuto622

 

肩こりや腰痛、そのほかの症状はほとんどのケースがその場所に原因がないことが多いです。

ぶつけたりとか直接原因があればべつですが・・・。

なので、肩もんだり、腰もんだりしても症状は解消されません。

先日も、定期的にご来院いただいてるクライアントさん。

腰を痛めたそうですが、当院の予約は来月。

ちょっときつかったようで近所の2980円のマッサージへ。

腰などをもんでもらったようですが、結局変化なし。

そして当院へ来て頂きました。

腰よりのほかの場所が原因でした。

先日も背中が痛くてひねれなかったクライアントさんはお腹が原因でした。

なので、痛いところフォーカスしすぎないようにしましょうね。

あと、日にち薬で・・・はあんまりおすすめできません。

ちゃんと調整して健康な状態で何か症状でたなら日にち薬でもいいですが。

ケチ

blogirasuto621

娘さんが留守中に、寝転がってテレビをみてたんですが、娘さんの掛け布団があったのでそれを使ってたんですが。

「お父さんただいま~」ってニコニコで帰ってきたら、すぐに「お布団つかわんといてよ!」と怒られました。

かなりケチです。

それか僕のニオイがつくのを嫌がったのか・・・。

ずっとそのままではないですよ。

blogirasuto620

今日、O脚カウンセリングを受けていただいた時に、「矯正したらもう元に戻らないとかよく書いてあったりしますが、どうなんでしょうか?」と。

当院ではそんなキャッチコピーは書いてませんが、よそでは書いてあったようです。

元には戻る可能性は十分あります。

O脚になるようなことをすれば。

O脚矯正は施術だけでなく、エクササイズと姿勢の改善が必要です。

正しいことを身につけてそれを継続すればいいのですが、また前のO脚にしてしまうことをすれば、そりゃ元に戻るかもしれません。

1回矯正すれば二度と戻らない・・・なんか小顔でもそんなのがあったような 笑

歪み、ねじれなどバランスは日常で崩れてしまいます。

一度の施術で二度と腰痛や肩こりにならないなんてことないですよね?

とりあえず、O脚矯正期間中にしっかり正しい情報を体におぼえこませましょうね!

ポケモン

blogirasuto618

 

ポケモン世代ではないのですが、ちょっと興味あったのでダウンロードしましたが、もういいですね 笑

ほんくえん

blogirasuto617

娘さんは保育園を「ほんくえん」と言います・・・。

言い直させますけどね。

早くひらがな覚えないかな。

このページの先頭へ