「2016年6月」の記事一覧

半分おわり

blogirasuto586

今年も半分終わっちゃいました。

上半期予定してたことできましたか?

僕は達成できませんでした 笑

後半も頑張りましょう!

 

よそで断られて・・・。

blogirasuto585

新規でご来院された妊婦さん。

近所の治療院へ行こうと思ったら、妊娠中はお断りされたそうです。

また、「普通は妊娠中みませんよ」って言われたそうです・・・。

何が普通かがわかりません。

腰が痛くてご来院されましたが、来られた時より楽になって帰っていただけました。

けど実際に症状でて、安静にしてても回復しないんだったらちゃんと施術は受けたほうがいいのにと思います。

トオルカイロは妊娠中の方もみさせていただいております。

ソフトでやさしい施術ですのでご安心してくださいませ。

朝に娘さんがきくこと。

blogirasuto584

朝に、お母さんに「今日どこ行くの~?」と聞く娘さん。

「保育園やで~」というと「え~~~~~」と言います 笑

毎日聞かれると大変ですね 汗

保育園は楽しくいってますよ。

O脚は予定たてて矯正しましょう。

blogirasuto583

O脚矯正は特にしっかり予定たてて集中して施術を受けることをおすすめいたします。

途中で空いちゃったりするとモチベーション維持できませんので。

たまに脱落される方も・・・。

もちろん矯正終わっても、脚に関しては動けなくなるまで一生使いますので、特にO脚だった場合は構造上の問題がありますので、ケアはし続けることが大事です。

とりあえず短期集中でO脚を美脚へしましょう!

お待ちしております!

 

全身調整

blogirasuto582

 

トオルカイロは腰が痛くても肩がこっていても、まずリンパの流れよくしていくために全身調整します。

自律神経的にも筋膜的にも意味があります。

なかなかスッキリした天気になりませんが、しっかり梅雨明けに向けてお体調整しておきましょうね!!

 

天気でだるい

blogirasuto581

梅雨に入ってから、体がだるい、しんどい、重たいとおっしゃる方増えてますね。

そして、大丈夫だった症状がまたでてくる・・・。

自律神経も乱れてる方が多いので、温めたり、睡眠しっかりとったり、しっかり食事とって下さいね。

家でできるかんたんな運動もしましょうね。無理のないように。

交通事故でガチガチ

blogirasuto580

事故などでムチウチになって、首は動かない、肩は上がらない、呼吸はしにくい、体は固まる、常に疲れるなどなど。

自律神経も緊張状態です。

なので、ちゃんと寝ることもできません。

早めに整体で調整しましょうね!

抱っこしないといけないのにぎっくり・・・。

blogirasuto579

育児してるから、無理しないなんてことはできず大変ですよね。

旦那さんが仕事都合つく方はいいのですが。

ここ数日、腰やら痛めてしまう方が続出してますので、ちょっと体の使い方を意識してくださいね!

不意な動きに要注意!!

体と相談しながら運動しましょ!

blogirasuto578

産後から定期的にご来院いただいてるクライアントさん。

産後の体操教室で、無理をしてしまい腰を痛められました。

ずっと腰の調子はよかったんですが、お聞きすると子供を抱えて左右に揺らすとか・・・それで腰にきたんですねぇ。

ちょっとまだそれをするには早かったかもしれませんね。

やはり、その教室は1歳児対象の教室だったそうで、まだ産後半年ほどの元に戻ってない状態では無理かかったんですね。

体操とかどんどんされるといいと思いますが、痛い時や、なんかおかしいと感じた時は控えるか手を抜くようにしてくださいね。

痛いのは我慢しないで早めにご来院くださいね~。

寝る時は。

blogirasuto577

先週くらいから、腰や膝、足に症状がでて辛い方がいらっしゃってます。

大抵、お聞きすると短パンで寝てるんですね 笑

この時期でも、冷えますので、寝る格好は長袖長ズボンで寝ましょうね。

クーラー、扇風機や窓開けて寝るのはかまいませんので寝巻きだけはしっかりと。

僕はもうTシャツ短パンなんかでは寝れなくなっちゃいました・・・・。

このページの先頭へ