Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2021年6月3日」の記事一覧

産後はいつから

産後の整体っていつからOKですか?

と聞かれます。

答えは・・・いつからでもOKです。

これるタイミングが一番大きいのではないでしょうか?

だいたい3つに分かれます。

・産後症状がきつくて辛抱できずに整体へ

・育児でバタバタしてていつの間にか時間が経ってしまって整体へ

・特に症状はないけど産後の骨盤ちゃんとしておきたいから整体へ

という感じです。

産後症状がきつくて辛抱できずに整体へという方は、産後もしくは妊娠中から症状がきつくて全然良くならず育児にも支障をきたしてるので産後1ヵ月以内もしくは1ヵ月でご来院されます。

特に腰痛や骨盤(お尻)の痛みや恥骨痛が多いです。

育児でバタバタしてていつの間にか時間が経ってしまって整体へという方は、初めての産後の育児で症状出てるけど育児が大変過ぎていくタイミングを逃してしまってやっと落ち着いたから整体へという感じで、産後5ヶ月~8ヶ月くらいでいらっしゃいます。

産後の骨盤矯正や体型だったり、疲労や背中の張りや腰痛などが多いです。

特に症状はないけど産後の骨盤ちゃんとしておきたいから整体へという方は、症状も軽く腰痛や肩こりや手首痛などはありますが、そこまで支障がなく、一息ついたら整体へという方で産後2ヶ月~3ヶ月でいらっしゃいます。

みなさん症状も様々ですし、環境も様々です。

お子様連れでいらっしゃったり、ご主人が休みの日にお子さんあずけていらっしゃったり、実家にお子さんあずけていらっしゃったりと様々です。

当院はお子様連れでも大丈夫な整体院ですので、ご予約時にお気軽に子連れでとお知らせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《産後骨盤矯正、自律神経調整、O脚矯正》
肩こり、腰痛、産後整体、妊婦整体、自律神経失調症
整体トオルカイロ
京都市中京区西ノ京職司町26-12
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)https://www.toru-chiro.com/time.html
整体HP  https://www.toru-chiro.com/
O脚HP  https://www.nijo-seitai.com/
ご予約方法はLINEのみとなっております。
LINE初回限定割引もあります!!

LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このページの先頭へ