Currently set to No Index
Currently set to No Follow

金環日食

おはようございます。

金環日食みれましたでしょうか?

僕はその時間施術院へ歩いて向かってる途中でしたので、見なくてもいいかなと思いました。

でも、ちょっと見たいなぁと裸眼でみようとワイルドなことをしましたが当然無理で・・・。

そんなお目目に良くないこともしてはいけませんね。息子さんには注意しましたが。

息子さんは直前になってめがねが行方不明でしたがみつかったんだろうか・・・・。

いつもと違い道行く先々で家の前にでてめがねで日食を見ている風景をみて平和だな~と。

ええ時間やな~と思いました。

僕は月曜の朝はいつも週間少年ジャンプを読みながら・・・・(目にも悪いし、危険なのでまねしないでね)

日食なのにジャンプをみてるのはワイルドか・・・どうかわかりませんが、

歩いてると、日食を見てる見知らぬおばちゃんから声をかけられました

「みませんか?」

一度お断りしたんですが、

「今キレイにみえてるよ」

ということで、めがねをかしてもらってみることに。

そして、日食の見方をレクチャーして無事に僕も見ることができました。

道行く先々でもなぜか自然と知らない人々からあいさつされました。

みなさん充実されてたんでしょうね。

朝からいい気分ですね。

では健康診断の結果を聞きにいこう~。

このページの先頭へ