Currently set to No Index
Currently set to No Follow

産後の腰痛膝痛のママさん

先日、HPを見てご来院くださいました産後のクライアントさん。

産後といってももう6ヶ月です。

ですが、妊娠中からの腰の痛みがとれず産後には膝痛で階段の上り下りもできず大変辛い状態での子育てと家事。

基本的に、産婦人科ではお母さんの身体の訴える症状をどうにかしてくれる手段はちゃんと確立できてないんでしょうか????

当院にいらっしゃる産後ママさんからは何もしてくれないという答え。

院によってはちゃんとしてるとこもあるのでしょうが、やはり少ないんでしょうね。

産院で妊娠→出産→産後とお母さんの身体(腰痛や肩こりや頭痛やその他様々な症状)のケアをするプログラムがあればいいんですけど。

産まれたらはいおしまいでは、お母さんは困りますよね。

新規のクライアントさんも6ヶ月も腰の痛みが続くから、整形を勧められたり、頭痛は内科を勧められたりと・・・。

妊娠中、産後のお母さんの症状はしっかり診てくれない、専門外だからでしょうかぁ。

ちなみに新規の産後のクライアントさんは、お帰りには膝の屈伸でも痛みはなくなり、腰も着た時より楽になって帰っていただきました~。

 

このページの先頭へ