Currently set to No Index
Currently set to No Follow

腰痛の妊婦さん

本日はじめてご来院の9ヶ月の妊婦さん。

2日まえから急に腰が痛くなってきたとのこと。

今までにこんなに痛くなったことがなくて、ネットで調べてトオルカイロを選んでいただきました。

京都の南のほうからきていただきました。ありがとうございます。

2日前よりはマシになってるようですが、歩行や立ち上がりなどの動作が変わるときに痛みがまだでてました。

左の腰の辺りに痛みがでてましたが、全身がガチガチに緊張してまして、慢性の肩こりの自覚症状はあったのですが、ほかは全く自覚はなかったようです。

特に下肢の緊張がきつく、バランスも悪かったので下肢の調整をしたあとに痛みがでる動きをチェック。

腰の痛みは消失しました。

あとは肩、骨盤周りをゆるめておわりました。

体が軽くなったと喜んでいただけました。

やはり、体が変化してるので、意識して動いていただければと思います。

まだデスクワークをされてるので、疲労がたまってぶり返さないように気をつけてもらいたいです。

来月には地元に帰って出産されるので、あと1~2回調整したほうがいいでしょうね!

このページの先頭へ