Currently set to No Index
Currently set to No Follow

~トオルカイロプラクティックの治療の流れ~①

トオルカイロがはじめての方に簡単な治療の流れを小さなクライアントさんと一緒にご説明します

①はじめに初回アンケート表に記入していただきます

クライアント「え~っと名前は・・。仕事は・・・デスクワークっと。
症状かぁ~腰痛、肩こりと関節の節々かな」

②続いて問診に入ります

先生「腰痛はどんな痛みですか?どこらへんですか?
    いつ頃からですか?何をして痛くなりましたか?」

クライアント「なんかダルイね。腰全体が。
       いつ頃かな~、お腹の中・・イヤイヤ、2ヶ月前かな~。
       ちょっと仕事で重い物持ってから違和感があるんだよ」

③症状にあわせた検査をします

クライアント「先生、歪んでるでしょ?」

先生「そうですね~筋肉が硬いですねぇ。」

クライアント「やっぱりなぁ」

先生「腕の上がりが違いますね~。」

クライアント「肩こりはつねにあるね」

クライアント「膝も昔痛めてるんだよ~」

先生「これ痛いですか?」

②へ続く

このページの先頭へ