Currently set to No Index
Currently set to No Follow

虫刺され

以前、施術中にクライアントさんの足にセロテープが貼ってあったのでたずねてみると
蚊にかまれたから貼っているということでした

これで痒くなくなると聞いて最近蚊にかまれたらセロテープ貼ります
最初は半信半疑でしたがこれがまた痒くない

嫁さんもセロテープで痒くなくなるのに大変喜んでます
息子さんも寝てたらほっぺをよくかまれるのでほっぺにもセロテープ

なぜ痒くならないのかネットで調べたら書いてありました(文章抜粋)

「実は上から何でもいいから貼ってしまうんです。絆創膏でも、セロテープでも(笑)・・・。実はさされたところはとても皮膚の触覚が敏感になっていて風が当たっても痒くなります。なので、何かを貼って刺されたところに何も当たらないようにすると痒みは発生しません。だから、ムヒパッチはあのシールに染み込んだ抗ヒスタミン薬が効くんじゃなくてあのシールそのものが効くんです!知ってました?」

なるほど~

このページの先頭へ