Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年11月」の記事一覧

徹夜

blogirasuto373

ハガキのデザインと印刷で徹夜中。

早く寝たい。

帰りたい。

 

今年のサンタ

blogirasuto372

 

イラストはこれでいきます。

毎年サンタが変わってくる・・・。

 

セミナー準備

blogirasuto371

いざ、まとめるとなると手が付けられませんね 笑

今日ちょっとがんばろうっと。

中途半端なことはできませんからね。

 

 

もうひとつのプリンターも。

blogirasuto370

ヘッドがイカれてしまった。

かすれたままです。

もうこちらも寿命ですね。

同時かよ~。

とりあえず中古の同じプリンター買おうかな~。

いや~クリスマスカードや年賀状前なのに。

まぁ、まだ直前じゃないだけOKですね。

打撲や肉離れ。

blogirasuto369

打撲や肉離れで結構長引いてる方っていらっしゃいますよね。

1週間、2週間とたって痛いところがかわったりとかするケースがありますが整体で調整することをお勧めいたします。

1ヶ月たってもまだなんかおかしいという方は是非整体を!

妊娠中の腰の痛み

blogirasuto368

9割近くの妊娠中のクライアントさんは病院で腰が痛いと言ったら「妊娠中だから・・・」と言われ、「〇〇〇〇〇ベルトしてください」と・・・。

ベルトで楽になればいいんですが、楽にならないケースもたくさん。

中にはベルトの位置が違ったりもしますが、ベルトしててもいたい。

先日のクライアントさんは産婦人科で鍼をしてくれるそうで、どこの産婦人科もすればそうすればいいのにと思いました。

トオルカイロでは妊娠中の痛みを少しでも楽になってマタニティライフを楽しく過ごしていただけるお手伝いができればと思います。

最近、旦那さんも同伴でご来院のケースが増えていますね。

やさしいな~。

 

安西先生タプタプタプ

blogirasuto367

お兄ちゃんがみてるアニメのスラムダンク。

もちろん娘さんもみてるんでしょう。

るかわ はなみち ごり なんて単語はでてきます。

そしてあんざいせんせい(かんとく)

タプタプしてあげたら突っ込みがはいりました 笑

素直な子たち

blogirasuto366

朝、家で服着替えてたら息子さんが「パンツの上がポコってなってる 笑」

娘さんが「おすもうみたい 笑」

またガンバロ。

個人勉強会。

blogirasuto365

久しぶりにお師匠さんのところへお勉強。

もう8年くらいでしょうか、通わせていただき、同じ内容でも今日もまた新たな気付きがありました。

ほんとにありがたい。

 

四十肩・五十肩について

blogirasuto364

 

四十肩・五十肩が改善するのには、どうしても時間と回数がかかります。

放っておいても、半年~1年、もっとかかったりします。

でも施術をすることによってその期間は短縮することは十分可能です。

けどよく、1回でなおったとかありますけど、それって傷口が一瞬で治ったのと同じですよね。それは人間じゃない 笑

原因はさまざまなので、それによって軽度~重度とあります。

1回でなおったのは四十肩・五十肩の定義には当てはまらないのではないでしょうか。

なので病院行ってMRIなどで損傷してたりしたら、施術ですぐにとはいかないです。

だれでも短期間で短い回数で楽になりたいですが、なってしまった場合は根気よくリハビリと治療を頑張っていただくしかないです。

当院でも時間と回数はかかりましたがちゃんと回復されてますよ。

このページの先頭へ