「2015年10月」の記事一覧

はろうぃん

blogirasuto344

いつからハロウィンがこんなにイベントみたいになったんでしょう。

うちでは何もしません 笑

 

 

 

産後のクライアントさん。

blogirasuto343

 

元々腰痛持ちだったクライアントさんが産後から症状がきつくでてきて、やっと落ち着いてなんとかご来院。

太ももまで痛みがありました。

施術をかさねるにつれどんどん症状も楽になってらっしゃるとのこでよかったです。

けど楽になるとあれやこれやしたくなります。

まだ痛みがないけどなおってないケースはたくさんありますので十分気をつけてくださいね。

無理して痛めて、「やってしまった・・・」とならないように。

けど腰が痛くて子どもと走り回れなくて困ってるママさんも結構いらっしゃいます。

こういった整体ももちろん大事ですが、整体を受けたあとの生活がもっともっと大事になってきます。

姿勢などの生活習慣。

これがなかなか育児中難しいですし、個人差もございます。

なのでこれをおろそかにすると整体受けても最初のほうはすぐに戻っちゃいます。

そうすると、整体受けて楽になってもすぐ戻るし、意味ないのかな~と思っちゃうんですね。

整体はなおすためじゃなくて、クライアントさんの回復する力をちゃんと出せるために邪魔してる部分を取り除くお手伝いをしてるだけです。

なので、施術後に変化したことでなおったと勘違いせずに、そこからがカラダがなおしていく始まりなので、意識して生活していただければと思います。

 

ぶらさがり健康器

blogirasuto342

クライアントさんから聞きました。

ぶらさがり健康器がひそかにブームなってるんだと。

そうなんですね。

当院では鉄棒がありますのでいつでもぶらさがれます。

ぶらさがりで注意したいのは固まってる肩を無理にぶらさがると緩まるどころか緊張してしまいますので、無理のよう気をつけてくださいね。

 

プリンター

blogirasuto341

 

今日新しいプリンターが届きました。

ブラザーじゃないから使い勝手がわかりません。

そして電話で使い方を聞いてみた。

結果、このプリンターではできないことが・・・。

ハガキのふちナシ印刷ができない・・・。

あ~やっぱブラザーにしておけばよかったです 笑

もうひとつのプリンターが壊れたらブラザーにまたしよう~っと。

ブラザーで設定してるから色々となおさないけなくて面倒ですぅ。

朝起きるのが。。

blogirasuto340

起きるのつらいですね~寒い寒い。

この時期になると朝は目も赤い 笑

なんででしょう。

本当に寒がりにとってはこの時期から動きがさらに・・・遅く・・・なる・・・。

早く夏こないかな。

プリンターこわれる。

blogirasuto339

 

あぁ~レター出すのに大量に印刷しようと思ったら、ついにプリンターの寿命が・・・。

4年以上は使ったかな。2台同時に使ってたので寿命も延びたのかもしれません。

やっぱブラザーは頑丈でしたね。

今度はブラザーを購入しませんが、また機会があればブラザーにもどそうかと。

新しいプリンター早くこないかな・・。

ガチャポン!

blogirasuto338

ガチャピンをガチャポンと間違える娘さん。

ガチャポンはまたちがうものですよね。

明日はお休みです!

電話やメールでのご予約はお休みでもどうぞご連絡くださいね!

まんぼーがまんごー

blogirasuto337

娘さん、「ぼ」がいえないんですね。「ご」って。

しつこく言うたら泣くのでほどほどにちょっかいかけます 笑

親知らずと小顔

blogirasuto336

クライアントさんが親知らずを抜かれました。

なんと、親知らずを抜いたら小顔になるからだということで・・・・。

ネットに書いてあったと・・・・。

あとでネットで「親知らず 抜く 小顔」で「検索」したらじゃんじゃんでてきますね 笑

僕も親知らず3本抜きましたが小顔になってません 笑

まぁ、横の歯を押してて痛いとか、横向いて生えてきてるとかならね~。

小顔のためか~。すごいですね。

整体院あるある

blogirasuto335

 

既存のクライアントさんが妊娠4ヶ月になり、腰が痛くなってご来院。

昨日お電話でご予約いただいたときは痛くて動くことも出来なくて1日ベッドの上だったそうですが、今日はまったく痛みなし。

よくありますよね、電話したら痛み消えたとか、次の日には大丈夫になってて、けど予約したから一応見てもらおうみたいな 笑

クライアントさんの体をチェックしたら原因部分はみつかったんで、あとは日常での動作を気をつけていただくことですが、妊娠中は症状はみなさん様々ですから、痛みがある時は調整するといいですね。

 

このページの先頭へ