Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年10月9日」の記事一覧

産後の整体はいつから?

blogirasuto322

「産後は整体はいつから受けれますか?」

お問い合わせや妊婦さんからご質問いただきます。

答えは・・・いつでもいいんじゃないでしょうか。

適当ですね 笑

産後退院してすぐでも結構です。

いや、産後は「リラキシン」というホルモンがでてじん帯が緩んでて・・1ヵ月後くらい・・とかいいますが、今までたくさんの産後のクライアントさんをみさせていただいておりますが、正直そんなこと基準にしてるのはおかしいかと。

目的によると思います。

産後に歪んだ骨盤や体をなおしたい。

体型を元にもどしたい。

など、痛みとか日常生活の支障がないのであれば育児が少し落ち着いて子どももあづけて整体にいける状態、子どもと一緒に整体へ出かけれる状態になるまででいいかと思います。

しかし、産後からや妊娠中から腰やお尻や肩などに痛みがある場合は日常生活に支障があれば産後どれくらいとか関係なく整体へいける状態ならすぐ行かれることをおすすめします。

腰が痛くて育児がつらい。

肩こり、頭痛がひどくてしんどい。

腰が痛くて歩くのもきつい。

ぎっくり腰になった。

寝違えになった。

など、こんな状態なら期間は関係ないです。

整体へいける状況であればすぐにでも!!

実際のところ出産後、里帰り中だったら親御さんに子どもをみてもらって整体へいければいいですが、帰らない方は家事、育児、また上の子がいれば更に大変な状態で痛みがあってもそれをしないといけない。でもつらい。

そういった方のために子連れOKな整体院もたくさんあります。または出張してくれる整体院もあります。

話がかわってしまいましたね。

産後はいつから整体がOKか?

産後退院して整体へいけるタイミングができればその時!です!

参考に当院で一番早く産後でご来院された方は産後1週間です。退院してすぐですね。

数人いらっしゃいました。やはり痛みがあってということです。

最近は産後1ヶ月からの方もいらっしゃいます。

トオルカイロはお子様連れOKです。

または家から出ない、場所見知りしそう、などなどあれば出張整体もしてますのでお気軽にご連絡くださいね。

お電話で「産後なんですが出張整体お願いしたいんですけど」とおっしゃってください!

 

このページの先頭へ