「2015年9月」の記事一覧

ご新規のクライアントさんへ。

blogirasuto313

ご新規でご予約いただくクライアントさんへお願いです。

ご予約のキャンセルは必ずご連絡くださいね。

無断キャンセルされますと、キャンセル待ちのクライアントさんにもご迷惑をおかけしますので、キャンセルするのも面倒かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ボウリング

blogirasuto312

ボーリングじゃなくてボウリングですね・・・。

どうもボウリングで指や手が痛くなるのはみんなそうなるものだと思ってましたが、そうじゃないんですね・・・。

毎回親指は痛いし手はパンパンになります 笑

久しぶりのボウリングで投げ方が最初まったくわからずガタガタでした。

次からは最初からやさしく投げようと思います 笑

 

ランニングマン

blogirasuto311

 

娘さんがテレビでやってたランニングマンをみてやりはじめたようです。

なんでもやってくれるんでおもしろい。

大事な勉強会

blogirasuto310

 

本日、超大事な内容なのでしっかり勉強してきます。

明日もお休みなので火曜日以降のご予約お待ちしております。

火曜日はご予約取りやすいですよ!

肩甲骨

blogirasuto309

肩こりのクライアントさんが「もう肩甲骨とりたい!」とおっしゃいました。

これけっこう言われますよね。

肩甲骨はずしたい。

はずして洗いたい 笑

などなど

コリも痛みも体のサインです。

もちろんつらいですよ。僕もそりゃいやです。

でも悪者ではないんですよ。体がおかしいですよ~ってサインなんです。

それを無視してるからコリや痛みになる。

別に意地悪したくて体もそんなサインをだしてるわけではないです。

難病の無痛症の方は痛みを感じないからずっと同じ姿勢でも平気。

痛みがないから。だからやけどや骨折やらで・・・。

なので痛みがあるってありがたいことですよね。

でもコリや痛みも辛いですから、まずは気をつけるところは気をつけて。

大きな変化がでなくても地道にがんばりましょうよ。

 

 

産後の整体

blogirasuto308

 

当院には産後でご来院される方が多いです。

骨盤が開いてる、緩んでいるから締めたい、整えたいという要望。

そして産前の体型に戻すのに、「骨盤矯正したらやせやすい」という情報を仕入れて・・・。

まず、骨盤矯正だけしてやせるなんてことはないと思います。

もちろん整体で全身バランスを調整することはすごく大事ですが、やはり食事、運動(エクササイズ)が大事。

腰やおしりが痛くてエクササイズできない場合は、ぜったい整体で調整するのをおすすめいたします。

あとは負担のかからない姿勢ですね。これも大事。これは一生ものですから。

なので、「育児中なかなかできない」とみなさんおっしゃいます。本当にそうだと思います。

育児で大変ですし、疲れて寝ちゃいますし、することいっぱいで自分のからだは後回しです。

産後のカラダのケアは自分で考えてするのは難しいですから当院にご相談は是非してくださいね。

体型戻った人もたくさんいらっしゃいます!

けど、どのタイミングでやるかですね。

育児でバタバタしすぎて自分の時間を作るのが難しいときは、疲れがたまらないように、バランスが崩れないように整体受けてところからはじめてみてはいかがでしょうか。

だいぶ涼しくなってきました。疲れもたまってきます。あ~カラダ温めてない、整体いけてないという方はすぐ行動にうつしましょう!

 

 

 

自覚症状がなくて。

blogirasuto307

肩こりの自覚がなくて、最近忙しくて、バタバタされてたクライアントさん。

気がつけば、肩から背中までズキズキするくらい痛い状態になってたようで駆け込んでいらっしゃいました。

調子が悪くなくても、自覚がなくても定期的なメンテナンスができてるといいですね。

カラダって、毎日生活してたらゆがんでもきますし、バランスもくずれてきます。

それがひどくなっていくと症状がどこかにでてくるでしょうから。

もちろん、姿勢、簡単な運動、食事も気をつけて整体も受けてというのが一番理想的です。

よく、「何もしてないし、原因も思いつかない」と言われることがありますが、原因はまさに生活習慣です。

悪いままだとカラダもちゃんと痛みなどでサインだしてくれてますが、それを無視しちゃうと・・・カラダも危険だと感じてマヒさせちゃいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二条駅から徒歩3分の整体院です。

blogirasuto306

昨日、二条駅から治療院までの道のりをアイパッドミニで撮影。

ブレまくりでした。

でもアプリ使ってたからブレは修正されてて一安心。

これで新しいのUPできるかなぁ。

産後の腰の痛み。

blogirasuto305

産後に腰が痛くなる方も症状は色々です。

中にはぎっくり腰になったり、その手前だったり。

これでは育児も大変ですね。

安静にもできないし。

そんな時は整体へ!

トオルカイロは出張整体もしてますよ!

 

京都でO脚矯正ならトオルカイロで!

blogirasuto304

すっかり涼しくなってしまいましたね。

秋、冬の間にO脚矯正をして春、夏に脚が出せれるように準備しておきましょう!

トオルカイロはO脚の検査をしっかりしていますので、改善されるのか、どれくらい改善するのかをしっかりお伝えできます。

福井からもO脚矯正を受けにいらしてるクライアントさんもいらっしゃいます。

まずは京都でO脚でお悩み方が少なくなるようしっかりサポートさせていただきます!

このページの先頭へ