Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年9月25日」の記事一覧

産後の整体

blogirasuto308

 

当院には産後でご来院される方が多いです。

骨盤が開いてる、緩んでいるから締めたい、整えたいという要望。

そして産前の体型に戻すのに、「骨盤矯正したらやせやすい」という情報を仕入れて・・・。

まず、骨盤矯正だけしてやせるなんてことはないと思います。

もちろん整体で全身バランスを調整することはすごく大事ですが、やはり食事、運動(エクササイズ)が大事。

腰やおしりが痛くてエクササイズできない場合は、ぜったい整体で調整するのをおすすめいたします。

あとは負担のかからない姿勢ですね。これも大事。これは一生ものですから。

なので、「育児中なかなかできない」とみなさんおっしゃいます。本当にそうだと思います。

育児で大変ですし、疲れて寝ちゃいますし、することいっぱいで自分のからだは後回しです。

産後のカラダのケアは自分で考えてするのは難しいですから当院にご相談は是非してくださいね。

体型戻った人もたくさんいらっしゃいます!

けど、どのタイミングでやるかですね。

育児でバタバタしすぎて自分の時間を作るのが難しいときは、疲れがたまらないように、バランスが崩れないように整体受けてところからはじめてみてはいかがでしょうか。

だいぶ涼しくなってきました。疲れもたまってきます。あ~カラダ温めてない、整体いけてないという方はすぐ行動にうつしましょう!

 

 

 

このページの先頭へ