Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年10月30日」の記事一覧

産後のクライアントさん。

blogirasuto343

 

元々腰痛持ちだったクライアントさんが産後から症状がきつくでてきて、やっと落ち着いてなんとかご来院。

太ももまで痛みがありました。

施術をかさねるにつれどんどん症状も楽になってらっしゃるとのこでよかったです。

けど楽になるとあれやこれやしたくなります。

まだ痛みがないけどなおってないケースはたくさんありますので十分気をつけてくださいね。

無理して痛めて、「やってしまった・・・」とならないように。

けど腰が痛くて子どもと走り回れなくて困ってるママさんも結構いらっしゃいます。

こういった整体ももちろん大事ですが、整体を受けたあとの生活がもっともっと大事になってきます。

姿勢などの生活習慣。

これがなかなか育児中難しいですし、個人差もございます。

なのでこれをおろそかにすると整体受けても最初のほうはすぐに戻っちゃいます。

そうすると、整体受けて楽になってもすぐ戻るし、意味ないのかな~と思っちゃうんですね。

整体はなおすためじゃなくて、クライアントさんの回復する力をちゃんと出せるために邪魔してる部分を取り除くお手伝いをしてるだけです。

なので、施術後に変化したことでなおったと勘違いせずに、そこからがカラダがなおしていく始まりなので、意識して生活していただければと思います。

 

このページの先頭へ