「2015年12月」の記事一覧

2015年

blogirasuto404 - コピー

2015年もあと数時間。

内装もひと段落。

片づけが大変です。

いらない木材が・・・・。

年始もお掃除ですね。

ではみなさんよいお年を。

院内内装工事中。

blogirasuto403

今日、明日と院内の内装を変えております。

スムーズに行くと思ったら、施術ルームの壁を動かすのにちょっと手こずりました。

明日で完成する予定。

ご予約の電話いただいた方々申し訳ございませんでした。

新年は5日からの営業です。

2015年ラスト営業

blogirasuto402

本日で本年の営業も終わります。

なんとか今年も無事終わることができそうです。

ちょっと昨日から喉をやられちゃいました・・・今月2回目・・・。

明日から二日間で内装変えるので体調だけは悪くならないようにしないと。

新年は5日(火)からの営業です。

お休み中もご予約のご連絡はじゃんじゃんしてもらっても大丈夫です!!

 

今年も9対1

blogirasuto401

明日が2015年最終営業日。

この1週間は男性の方がいつもより多くご来院いただいております。

今年も9対1の割合で女性の方に多くご来院いただきました、ありがとうございます。

もう少し、男性の方もきていただけるように色々と頑張っていきたいと思います。

あと1日、気合いれてがんばります!

O脚に骨盤ベルト?

blogirasuto400

久しぶりにO脚矯正にこられたクライアントさん。

大学時代から独学でO脚矯正をされてました。

そして今日何回も着ていただいてますが、初めてきいたのが、骨盤ベルトをされてたそうです。

O脚には骨盤しめたほうがいいと何かで情報を得て、大学の講義中ずっとつけてたそうです。

結果痛くなってとったようですが、そりゃあそうでしょうね。

そんな無茶なことというか、意味のないことはしてはいけません。

〇〇ちゃんベルトを使われてたそうですが、妊娠も出産もしてないのにこれをチョイスしたのは、O脚に効果があると書いてあったそうです。

たしかにかいてありました 笑

でもベルトは使わないでくださいね。

あと3日。

blogirasuto399

 

トオルカイロの営業もあと3日です。

27日(日)、28日(月)、29日(火)です。

今の感じてる症状を来年に持ち越さないように整体で調整しておきましょう!

 

一人で遊んでくれました。

blogirasuto398

今日、二組の子連れのクライアントさん。

女性スタッフがでることなく、一人でずっと遊んで待っててくれました。

クライアントさんもビックリしてました。

「うちの子、ああやって一人であそぶんや~」と。

家だとお母さんとじゃないと遊ばないからわからなかったようですね。

次から安心してつれてこれるとおっしゃってました。

 

クリスマスイヴ

blogirasuto397

今日はクリスマスイヴなので、鳥食べてケーキ食べて・・・寝る 笑

明日の朝のプレゼントの娘さんの反応が楽しみ。

息子さんは去年でサンタのプレゼントはなくなりました。

でも可哀想なので、今はまってるものの本をプレゼントしようと思います。

 

寝違え。

blogirasuto396

寝違えは程度は色々ございますが、ひどいと起き上がれません。

そして寝違えは特に、痛みの確認作業をもっともしてしまいますので、しないでくださいね。

どんなに確認したってすぐ痛み消えませんので。

年末はみなさん不調になる方が多いですね。

ちょっとからだの調子がおかしいな~と思ったらすぐ整体で調整しましょう!

 

育児中のぎっくり腰。

blogirasuto395

今年の年末のぎっくり腰の多さはちょっとびっくりです。

さて、本日も産後からご来院いただいてる育児中のクライアントさんが2日前にぎっくり腰になったということでご来院。

昨日がピークでまったくうごけなくて、ご主人が会社休んでお子さんたちをみてくれたそうです。

お子さん2人でぎっくり腰だとかなり大変です。

やっぱり普段の動作で。

けど予兆はあったそうです。

そろそろ体も疲れてきて、症状も出始めてきたから予約しようと思った矢先にぎっくり腰に・・・。

痛いけど下のお子さんを抱っこしていらっしゃいました。

コルセットされてましたが、あまり効果はなかったです。

でもチェックしたら、骨盤安定することで痛みもだるさも軽くなるので骨盤ベルトのほうがよかったです。

当院の骨盤ベルトはおかしして戻ってきてない・・・。

早急にベルト購入しとかないと。

ドラッグストアで売ってる2,000円もしない程度のゴムの骨盤ベルトで十分いけます。

骨盤しめて、腸骨筋をゆるめたら来たときよりはマシになって帰っていただけました。

次はどれくらい回復するかな~。育児中だし抱っこしながらはなかなか大変だ。

トオルカイロはぎっくり腰など当院までこれない場合は出張整体しております!

このページの先頭へ