Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2015年12月22日」の記事一覧

育児中のぎっくり腰。

blogirasuto395

今年の年末のぎっくり腰の多さはちょっとびっくりです。

さて、本日も産後からご来院いただいてる育児中のクライアントさんが2日前にぎっくり腰になったということでご来院。

昨日がピークでまったくうごけなくて、ご主人が会社休んでお子さんたちをみてくれたそうです。

お子さん2人でぎっくり腰だとかなり大変です。

やっぱり普段の動作で。

けど予兆はあったそうです。

そろそろ体も疲れてきて、症状も出始めてきたから予約しようと思った矢先にぎっくり腰に・・・。

痛いけど下のお子さんを抱っこしていらっしゃいました。

コルセットされてましたが、あまり効果はなかったです。

でもチェックしたら、骨盤安定することで痛みもだるさも軽くなるので骨盤ベルトのほうがよかったです。

当院の骨盤ベルトはおかしして戻ってきてない・・・。

早急にベルト購入しとかないと。

ドラッグストアで売ってる2,000円もしない程度のゴムの骨盤ベルトで十分いけます。

骨盤しめて、腸骨筋をゆるめたら来たときよりはマシになって帰っていただけました。

次はどれくらい回復するかな~。育児中だし抱っこしながらはなかなか大変だ。

トオルカイロはぎっくり腰など当院までこれない場合は出張整体しております!

このページの先頭へ