Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2017年9月19日」の記事一覧

電話でご相談

妊娠中に施術させていただいてたクライアントさんからお電話でご相談がありました。

現在里帰り中で産後1か月。

腰が痛くて歩くのもつらい状態。

京都に帰ってから当院で施術をご希望されてるのですが、それまでに少しでも良くなるように施術を受けておこうということでご実家のほうで整体に行かれました。

当院のソフトな調整がよかったのでHPで調べてソフトな整体と書いてあるのでそこに行かれたようですが、刺激が強くて激痛だそうです。

何回も通ってらっしゃったんですが、あまりにも痛くて、2日ほど痛みが残るのが辛いということで、我慢して受けたほうがいいかどうかをご相談いただきました。

痛い施術を受けて2日ほどその痛みがある、2日たって痛みが引いてくるということでしょうが、まずはクライアントさんに施術が合ってないでしょう。

クライアントさん自身も痛みにはかなり過敏にはなっててもお聞きした状態はよくないと思います。

色々な施術方法がありますが、痛いから効くというのはおすすめできないです。

もちろん、緊張して過敏になっててやさしく触っても痛みを感じることもありますが、強くして痛いのを我慢するのは何もよくないです。

 

このページの先頭へ