「2017年8月」の記事一覧

妊婦さん腰順調

7月半ばからご来院の妊婦さん。

腰の痛みで歩くのも大変でした。

順調に回復してきたところで、車に長時間乗ってたのと、急におなかも大きくなってきたせいもあったのか痛みがぶり返しました。

でもそれも8月半ばのことで現在は大丈夫です。

腰、骨盤周りの張りはもちろんまだまだきついです。

でもご自身でケアされてますので、この調子で年末まで過ごせれるといいですね。

仰向けで脚動かすと腰にピキピキと痛みがあったようですが、脚の緊張が影響してました。脚緩めたら大丈夫に。

妊婦生活楽しく過ごしていただければと思います。

自律神経失調症の方は。

当院は自律神経失調症にも特化しております。

肩こり、頭痛、不眠、慢性的な疲れ、ふらつきなどなどお困りでしたら一度整体へ!

妊娠中のお尻の痛み

とても多い症状というか、こんなになったからご来院いただくんでしょうけどね。

お医者さんじゃ、シップが出る程度です。

クライアントさんも表現はさまざまです。

腰が痛い

脚の付け根が痛い

脚が痛い

お尻が痛い

などなど。

場所的にはお尻ですね。骨盤です。骨盤の仙腸関節あたりですが、その場所も細かくて全然症状が違います。

今日のクライアントさんは今度旅行に行くようなのでそれまでにと・・・。

なんとか今より楽になってくれるといいですね。

けど飛行機と車のるのが心配。

写真撮影

今日は、プロに写真撮影していただきました。

ホームページやパンフレットなどの写真はやはりプロに撮ってもらったほうがいいということで、写真家の叔父に撮っていただきました。

撮っていただいて、みるとやっぱり痩せないといけないな~と 笑

けどいい感じに撮っていただいて、本当にありがとうございます。

なかなか撮ってもらうということがなくなったので、緊張しました。

今度は痩せてからまたお願いしたいなぁ。

反応よいです

当院にご来院いただく9割女性です。

クライアントさんから旦那さんや彼氏さんをご紹介いただくと反応がよいのです。

今日もクライアントの彼氏さんが2回目のご来院。

4か月ぶりでしたが、前回施術後すごく調子がよかったようです。

今日は前回より腰の症状はきつかったですが、体の緊張がそんなにないのに右腰に力かかると痛み。そして常に重くてだるい。

全身調整がだいぶ楽になったんですが、最終的には腕の調整したら腰のだるさもつっぱりもスッキリ消えてくれました。

こんなに反応がよく変化してくれると僕もうれしい 笑

当院は男性も施術しております!

お待ちしてます!

〇〇使おう

産後でいらっしゃったクライアントさん。

元々使えてなかったようですが、まったく〇〇が使えず、感覚もわからず力が入りません。

何回か誘導すると感覚をつかんでいただいたようです。

やっぱり姿勢は大事ですね。

色んなエクササイズしても土台の状態が良くないとまったく効果ないですよね。

産後にヨガ始める、ジム通う、ジョギングするなどなど、始める前には体の状態よくしてから開始しましょう!

僕のことが怖い

泣いてた原因は僕だったと・・・。

僕みて泣いてにげちゃいました 笑

こんなごついおっさんみたら子供はそりゃ怖がります 笑

次はどうかなぁ。

暑かった

今日はお昼ごろに外でたら・・・暑かった、やばかった・・・・。

いくら暑いほうが平気でも湿度も高くて本当に歩いててクラクラしましたね。

気をつけましょうね。

21時まで営業しております!

当院は21時まで営業しております。

よく聞かれるんですよ。

何時までしてるんですか?って。

こっちの都合でみなさんご存知とばかり思ってましたがそうじゃないんですよね。

ちなみに朝は9時からです!

O脚は検査がとっても大事

やっぱり改善しないタイプのO脚ってあるんです。

「とりあえずやってみましょうか」なんて無責任なこと言えませんし。

改善しないタイプは何したって変わらないです。たぶん 笑

構造上の問題なので整体で骨の形なんて変えれませんしね。たぶん 笑

当院では初回のカウンセリングでしっかりみさせていただいてますし、無理に施術をすすめたりもしてません。

このページの先頭へ