「2014年10月」の記事一覧

お姉ちゃんになってた!

最近、またお子様づれのご予約がお取りにくい状況になっておます。

ずっとではないですが、波がございます。

できるだけ早めにご予約いただくとご希望の日時で予約が取れるとおもいますので先の予定がお分かりの場合は是非どうぞ!

今日はおよそ3週間ぶりにご来院のクライアントさん。

3週間前はまだ妊婦さんでしたでお子さんと一緒に出産直前まで来ていただいてました。

そして今日、お子さん2人と一緒にご来院。

3週間の赤ちゃんはそりゃ小さくかわいかったですね。泣き声もまぁかわいい。

そして前は当院に慣れるまで泣いたり、お母さんに抱っこをせがんでたのが、今日はぜんぜん雰囲気が変わってました。

そう、お姉ちゃんになってました。

クライアントさんはいつもはこんなんじゃないということでしたが、いや~施術が終わるまでしっかり待っててくれました。

3週間前とは本当に違って驚きました~。

すばらしい~。

ストレッチポールにのってみた

昨日とどいたストレッチポール。

実際には本物ではないのでポールと呼びます。

本物の硬さがどんなだったか忘れましたが、届いた安物のポールはすご~く硬く感じます。

もしかして僕の身体が硬いからかもしれませんが。

実際、乗ってみるとすごいきついです。

肩甲骨の上角辺りがギュイ~ンと刺激されます。

そして頭痛がします 笑

のるのやめたら消えるのでどうってことはないでしょう。

のったあとは結構スッキリしますね。

嫁さんにものってもらってよければ家にも1つ買おう。

母の背中もガチガチなので1つプレゼントしようかな。

これで脊柱の筋肉がゆるむかどうか・・・・。

「まほう」って言いたかったんですが

先日、娘さんがお風呂上りにタオルをカラダに巻いて、マントに見立てたんでしょう。

エルサになりきったはずなんですが、「まほう」を・・・・。

「ますお!」

て言っちゃいました。

ますおって・・・・すぐマスオさん頭にうかびました。

ますます言動が面白くなってきたな~。

話は変わりますが、夜中につる方が多いですね。

眠たいからほったらかして、ちょっと数日残ってるような方。

数日たてば調整ですぐ改善しますが、痛めてしまってる方はなかなか大変そうですね。

O脚矯正でも姿勢による腰痛は改善します。

O脚矯正を受けているクライアントさんが、施術と姿勢によって腰痛がだいぶ改善されました。

O脚の女性は特に腰を反ってるかたが多くいらっしゃいます。

結構姿勢を改善するだけでも腰痛がでにくくなりますしね。

そして施術で骨盤矯正もしますし、エクササイズもしていただくので自然と腰痛も改善するケースが多いです。

みなさんも腰はそらし過ぎないようにしてくださいね。

決して腰の反りが必要ないわけではないです。

自然は腰のカーブは必要ですから。

あくまで過剰な腰の反りですよ。

献血いったけど針が苦手なんですよね。

1年半ぶりに献血にいきましたよ。

1番目でした 笑

やっぱり針は苦手ですね。

さすところは見たくないですし、ドクドクと脈うってるのも気をそらさないと気持ち悪くなります 笑

いつも気分が悪くなりませんが、気持ちが悪いな~。

終わってからおにぎりせんべいを食べながらマガジン4週分読み漁りました、「七つの大罪」おもろかった。

本日は大阪でセミナーのためお休みしてました~。

今日もセミナーでした。

少人数ですがとても充実したセミナーです。

今の施術で使ってるテクニック。

ちょっと自己流になってたりしてたので、再確認できました。

あたらしいことも吸収できました~。

しっかり復習しよっと。

では火曜日から営業再開です!

明日は定休日ですがご予約はお気軽にどうぞ~!

朝早くおきると思ったらゲームしてる。

息子さんは朝起きるの早いです。

おきてゲームするから。

僕がいる時でないとタブレットが使えないので。

6時すぎぐらいから起きてゲーム。

どんだけゲームすきやねん!

と思い、ゲームでつってものってこないんですよね・・・。

物でつるのはよくないですが、それでもダメだから。

あのすぐ諦める性格をどうにかしたいところですね。

なんでもチャレンジしてほしいです。

すぐ自分は無理なんて思うのはまだまだ早いね。

子連れが大丈夫な整体なんてないと思ってた。

子連れOKな整体院。

京都でどれくらいあるんでしょうね?

両親やご主人に子どもをあずけて整体に行くというのがどうも抵抗がある方が結構いらっしゃいます。

他の用事だと気軽に頼めるのに、自分の体のケアのために子どもをあずけるのは・・・っていうことですね。

この意見は多いですね。

なので当院のように子連れでもOKな整体院はありがたいと。

ネットで

京都 子連れ 整体

など、にたようなキーワードで当院をヒット。

子連れでいける整体なんてあるわけないと検索したらあったと 笑

まだまだ浸透してませんね~。

2人目妊娠の妊婦さんも1人目とやっぱりちがうと・・・。

最近いらっしゃるママさんも2人目出産後、妊婦さんも2人目妊娠って感じで2人目のママさんが1人目出産後、1人目妊娠より、増えてるかも。

意外と1人目の時の状態なんてバタバタしててぜんぜん覚えてない方が多いですね。

でも確実に上の子がいるので絶対に1人目とは違います。

産後育児もそうですが、妊娠中も上の子がいる状態だと違いますよね。

先日も2人目妊娠のクライアントさんがやはり、1人目の時より、首肩がこるとおっしゃってました。

おなかも大きくなってるけど上の子を抱っこしたりなどの育児をしてます。

1人目の時の慎重さなんかはないと・・・。

パワフルに頑張らないと1日やってられないですね。

無理な体勢など無茶はしないようにお気をつけ下さいね。

あと冷やさないように~。

このシーズンは育児中お疲れママさん急増!

この時季はお子さんのイベントやらプライベートでも色々バタバタしますよね。

最近、調子の良かった育児中のママさんも調子を崩してます。

腰の痛みがきつく、肩こりもひどい・・・。

子どもをずっと抱っこしてた。

新幹線に子どもの乗った。

などなど、休まるヒマもないですね。

そんな時はお時間も作りにくいですが整体で調整して乗り切っていきましょう!

このページの先頭へ