Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2014年9月」の記事一覧

O脚矯正はO脚だけが改善するわけではないです。

O脚矯正を特化してるコースがありますが、別にO脚だけが改善することはなく、カラダの調子がよくなったり、腰痛が改善されたり、膝痛が改善されたり、冷え、むくみ、生理痛が改善したりします。

今日はO脚DAYでしたが、新規でカウンセリングを受けられたお二人は腰痛持ちでした。

腰痛は特に改善するでしょうね。

腰痛でもひどい状態だとO脚をする前に腰痛を改善させないといけないケースもございます。

またO脚のコースの見直しをしたいと思います。

11月くらいに色々改定されますので、宜しくお願いいたします。

それまでに今のコースで受けたい方はお早めに!!

痛み止めのお薬について。

ぎっくり腰や寝違え、ぎっくり背中などになりやすい時季ですね。

たいていクライアントさんは痛いのを辛抱していらっしゃいます。

痛み止めのお薬は飲んでません。

できるだけお薬は飲みたくないという方は多いですよね。

でも時と場合によります。

痛みがきつくてつらい場合は飲むべきです。

薬がカラダにによくないとお思いでしょうが、痛みをずっと我慢してるほうがカラダによくないですよ。

なので、ぎっくり腰などの症状で痛みがきつい時は痛み止めの薬を併用することをお勧めしてます。

そっちのほうが回復早いですから。

頭痛の時もそうです。
痛み辛抱してないで早めに薬飲んでください。

ほぼ毎日でるという方はちゃんと整体で調整を受けて頭痛がでにくい状態にされるといいですよ。

セミナー出席のため、本日臨時休業です。2014.9.28

本日はセミナーのためお休みいたします。

火曜日以降のご予約お待ちしております。

本日電話にすぐでることができませんので、メールだとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

妊婦さん山登る。

先日ご来院の妊婦さん。

当院にくる数日前に山に登ったそうです。

それも大文字山に~すご~い。

ビックリしましたよ 笑

自分の耳をうたがいました 笑

臨月の妊婦さんが山のぼってたらすれ違う人たちはビックリでしょうね。

しかし、それだけ動けるというのもいいことだと思います。
痛みがなければね。

当院にいらっしゃる妊婦さんはもちろんいろんな産婦人科にいってらっしゃいますが、ある先生は妊娠を楽しみなさいとおっしゃってたそうです。
何でもして大丈夫と。自転車のっても、整体受けても、妊娠中はしたらだめっていうことはないと言われてたんですね。

お腹は重たいし、気をつけないといけませんが、家でもんもんとしてるよりは腰痛などなければアクティブに行動すればいいと思います。

もちろん時期にもよりますけどね~。

膝が昨日から痛いな~。

昨日から膝曲げると膝裏が痛い。けど内側も痛いかな。痛みが色々だな。

膝ついて施術してるのがあかんのか・・・。

正座したらもっと痛い。

昨日よりも痛いな~。

明後日セミナーだから膝みてもらおう。

あっ、頭痛もでてきた 笑

ご紹介ありがとうございます。

ご紹介ありがとうございます。

だんな様をご紹介していただけるケースが続いております。

けどどんなことすすのかはあんまりお聞きになってないようです。

というかどう説明していいかわかりませんよね。

とりあえず受けてみってなりますよね。

ご期待にこたえられるよう頑張ります!

今日のクライアントさんのご主人もすんごく反応よかったな~ 笑

トオルカイロは現在も9割が女性クライアントさんのご来院です。ありがとうございますm(__)m

背中の痛みは強烈ですよ~。

だいぶ冷えてきましたね。

まだTシャツと短パンで寝てらっしゃる方も・・・・。

もう、冬用に変えましょうね。

さて朝起きて背中に違和感があって、どんどん痛くなって動けなくなるという方が続いてます。

今日もクライアントさん体勢変えるのにもだえてらっしゃいました。
ギュイ~ンとなる感じ。つってるんでしょうね。

寝違えやぎっくり腰も要注意ですが、この背中の痛みもなかなかきつい症状ですよね。

朝はゆっくりうごきましょう~。

昨日は乗り物でぐったりでした。

昨日は息子さんに付き添ってジェットコースターだ、回転するやつだ、なんだで、もう脚フラフラのクラクラしてました。

こんなに弱ってたかと・・・。

息子さんは夕方までガッツリ乗り物に。

ジェットコースターはさすがに1人はいやなようで一緒に。

後半は絶叫もの以外は1人で乗ってたのしんでましたよ。

僕はぐったりしてましたが 笑

締めはジェットコースター・・・。

ていうか狭くて身体緊張して筋肉痛ですよ。

まぁ、けどまた行ってもいいかなぁ。

ひ~らパー!!

今日は息子さんが代休なので2人でひらパーいってきます。

色々と乗らないといけないでしょうね・・・ 笑

天気もいいしよかったよかった。

あとは乗り物で気分悪くならなければいいけど。

本日セミナーのため、お休みいたしますが、火曜日以降のご予約受付中!

今日はセミナーの為お休みいたします。

明日は定休日です。

明後日の祝日は営業しておりますので、ご予約お待ちしております。

メールは24時間OKです。

お電話はでにくい状況ですので、着信いただきましたらこちらからお電話させていただきますね。

宜しくお願いいたしますm(__)m

このページの先頭へ