「2014年8月」の記事一覧

ホームページからのご予約について。

トオルカイロではご予約の際にお電話かホームページからのネット予約の2つが選択できます。

電話がちょっと緊張するな~という方はネット予約をどうぞ。

しかし、注意点がございます。

希望日時の2日前でお願いします。
ですのでその日や次の日をご希望されましても対応できませんので、その場合はお電話でお願いいたします。

そして入力いただいたメールアドレスですが、お間違えのないようにお願いいたします。

PCメールでもケイタイメールでもOKです。
ケイタイメールの場合はPCメールのブロックを解除してないと届きません。

12時間たっても届かない場合はそれが原因のはずです。

トオルカイロはメールの返信は早いのでなかなか返事がない場合は再度ご連絡くださいね。

宜しくお願いいたしますm(__)m

娘の丸坊主はダメよ。

昨日、息子さんが伸びてきた髪の毛をバリカンで散髪してもらったそうです。

それをみて娘さんもしてほしいと。

僕みたいになりたいと・・・・、それはダメよ。

髪の毛は伸ばしておいて。

頭の形もよくないんだから 笑

お兄ちゃんのあたまを指さして「おとうちゃんと一緒・・・」と言ってました。

こればっかりはマネしないでください。

僕がロン毛にするか・・・・もう薄いからむりだな 爆

O脚なおすのはエクササイズが必要不可欠です。

O脚矯正をする上で姿勢の改善とO脚から普通の脚のバランスに戻すためのエクササイズが必要です。

矯正して直った~なんてそんなないです。変わる人は劇的に変わりますが、それをキープするにはやはりほかも頑張らないといけません。

けど最初はO脚になってしまうからだの状態なのでそれをなおすのはなかなか慣れないでしょう。

しかしエクササイズや普段の姿勢の改善をしないと目標まで到達できません。

たまにサボっちゃう方はいらっしゃいますよ、やっぱり。

やるからには本気でやらないとお金と時間がもったいないですから。

本気でO脚改善したい女性の方は是非トオルカイロへご相談くださいね。

思ってた以上に腰を反ってる。

今朝涼しかったですね。

これでエアコンも入れなくてすむかと思いましたが、日中は暑かったですね。

施術院の電気代をみてビックリです 笑
去年よりは電気使ってないんでしょうが、電気代があがってるんですねぇ。

さて産後のママさんに限らず女性の方、そして当院では少数の男性の方も姿勢の取り方が間違ってる方が多いです。

理想の立ち方に誘導はしますが、それは立ちにくいのは当たり前です。

身体の調整をしてそして普段の姿勢を気をつけて、また施術受けて・・・って感じでだんだん自分のものになっていくと思います。

もちろん超センスのある方は一発で立ち方の感覚を理解されます。

今日も産後で腰痛のクライアントさん。

立ち方がすごいそり腰で骨盤前傾。
ご本人はもっと姿勢をよくするためにさらに反ろうと思ってらっしゃったとか。
逆のことをお伝えすると最初は理解しづらかったと思います。

でもダンス経験者だったので骨盤の使い方はすぐにわかりよかったです。

ちなみにご主人は外国の方。
ご主人は猫背です。

でも今日お話した内容で納得していただけました。

ご主人の祖国ではだれも腰そってなく猫背だったのに違和感があったようですが今日で解決ですね。

今日のクライアントさんは姿勢を気にされてたので、外国のモデルさんも猫背だと。
そうなんですよね、胸張って腰反ってる人はいません。

なので、
背筋正して!とか
しゃきっとして!とか
胸張って!とか
しないようにしてくださいね。

これに理解されてて、背筋を正させるとかでしたらいいですが、良い姿勢を作るのに背筋正すのは大間違いですのでご注意くださいませ。

久しぶりに着た

あずき色を久しぶりに着ました。

ちょっとカラフルなのをずーっと着てたんですが、ちょっと飽きてきたのでそろそろ施術着をかえようかな~。

やっぱシワにならない素材のやつがいいですねぇ。

動きまわる赤ちゃんたち。

今日は6ヶ月の赤ちゃんと一緒にご来院のクライアントさんが2組。

まだぐずることがなくご機嫌さんでしたが、動きまわる動きまわる 笑

キッズスペース関係ないですね~。

どうしてもベッドの下にもぐりこもうとします。

まだずりばいまではいかないですが、動きまくりですごい運動量ですね。

泣かずに待ってくれててありがとうございますm(__)m

セミナー中の睡魔

昨日はセミナーでした。

お電話いただいたのにでれず申し訳ございませんでした。

さて、昨日は午後からの実技で横になったら完全に落ちてしまい・・・ 笑

何分寝たのでしょう?5分?くらい??

とりあえず復習しないとね。

パートナーのO先生は常に眠たくされてます 笑

大阪までセミナーで臨時休業いたします。

今日は大阪までセミナーなのでお休みです。

ちょっと体調不良ですが頑張ってきます。

ご予約のお電話はでにくい状況ですので、折り返しこちらからお電話させていただきます。
メールは24時間OKです。できるだけ返信は早くいたします。

宜しくお願いいたします。

院長はやさしいですよ。笑

ママと一緒にきたお子さんへ。

院長は見た目はでかくて怖く感じるかもしれませんが、普通にやさしいですから。

なので最初はびびっちゃうかもしれないけど 笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
京都でO脚矯正をするなら二条駅前O脚整体トオルカイロプラクティック

京都で介護やお仕事で肩こり、腰痛でお悩みの女性の方は二条駅前徒歩3分の整体院トオルカイロ

京都で産後骨盤矯正をするなら二条駅前の子連れOK整体院トオルカイロ

京都で育児での肩こり、腰痛でお悩みなら二条駅前すぐの整体トオルカイロ

京都で妊娠中のお尻の痛みや腰痛でお悩みなら二条駅前整体トオルカイロ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トオルカイロからお子様連れのママさんへ

最近子連れでの整体院も増えているようですね。いいことですね~。

美容院も子連れでいけるところ結構クライアントさんからお聞きします。

育児中は美容院なかなかいけないですもんね。

整体もなかなかいけませんよね。

トオルカイロでは子連れでのご来院OKです。

けど、お子様も知らないところに来て、ママはベッドで横になってるという状況は今までなかったので大変不安でいっぱいです。

産後から3歳になるまでは女性スタッフが対応いたしますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

2、3歳以降になるとお子さんも1人で遊んで待っててくれますし、兄弟(姉妹)で来ていただいて、おもちゃで遊んでいただいて待ってくれてるケースもございます。

やはり産後の赤ちゃんの場合は、ご来院時間がお昼寝の時間だったり、ミルクの時間だったりする場合がございます。

それを計算されてご予約を取っていただいてる方がほとんどです。

また、ご予約時間がミルクの時間とかぶる場合は早めにご来院いただいて授乳していただいて結構ですよ。
施術中もおなかがすいて赤ちゃんが泣いてる場合も、施術を中断して授乳していただいて大丈夫です。

粉ミルクの場合は女性スタッフが対応しますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

また、お茶やジュース、お菓子などお子様が待っててくれてる間に食べさせるのもOKです。

お気に入りのDVDもございましたらご持参ください。

施術中に泣いてる声を聞いちゃうとなかなかリラックスできず、施術効果も落ちるおそれがございますので、できるだけお子様もご機嫌で待っていただき施術に集中できる環境が作れるようにしたいと考えております。

あっ、施術中に赤ちゃんのオムツをかえるのも全然okですからね!

このページの先頭へ