「2014年11月」の記事一覧

レイトショーみてきました。

blogirasuto12

昨日は映画「寄生獣」をみてきました。

おもしろかったです。

でも、ビビリな僕には少々怖かったです・・・。笑

これは子どもみたらあかんでしょうね。グロイので。

続きが気になるところです。

退屈だったでしょう。

blogirasuto11

今日、クライアントさんのお子さんが施術にいらっしゃいました。

小学3年生。

学校の検診で姿勢に問題ありということで気になられて。

実際後ろからの歪みを指摘されたそうですがそれはなかったです。

それより反腰で偏平足。

よくみたら自分の息子と姿勢も悪いところもそっくりです。同じ体形でした。

特に本人はそんなに気になってないので施術は正直退屈でしたでしょうね。

「ヒマ」って 笑

手を動かしたり、ため息ついたりと終始落ち着かない感じでした。

眠そうになってましたけどね。

姿勢のとり方と脚のエクササイズをお伝えしました~。

寝違えになりやすいので気をつけてください!

blogirasuto10

今日、寝違えのクライアントさん。

先週も寝違えて、忙しくて来れなく、筋肉を緩める薬?でなんとか楽になったそうです。

でも今朝、また痛くなって首が回らない状態。

左右、上下動かすと左の肩甲挙筋ラインにズキっとする痛み。

クライアントさんはスマホが壊れて新しいスマホの設定に手こずって下向いた作業が長く続いたようです。

周りはガチガチでした。

いつもの場所を調整すれば、スパンと痛みが消えましたが、時間たつとでてきたので、他も調整。

さて明日どうなってるかな~。

僕も昨日は寝違えになったんですが、調整してもらい今日はスッキリ快調でした!

ガマンせずに早めに調整しましょうね!

とーさんとはイヤ

blogirasuto9

息子さんはとーさんと何かするのをイヤがります 笑

持ち方変えると肩への負担へりますよ。

blogirasuto8

クライアントさんがかばん持ってる持ち方をみてると、やっぱり肩への負担がくる持ち方になってます。

日常の身体の使い方をちょっと見直していただければ負担も少なくなりますよ~。

当院での妊婦さんの一番多い症状。

blogirasuto7

妊婦さんが一番よくうったえる症状はおしりの痛み。

これが「おしりの痛み」では片付けられません。

原因が本当に色々です。

寝返ると痛い。
歩くと痛い。
座ってると痛い。

と症状の出方も色々なんですね。

なので簡単に楽になってしまう方もいれば、なかなか楽にならない方もいらっしゃいます。

本当にね、つらい症状だと思います。

たいてい、びっこひいていらっしゃるんで。

原因もひとつだけじゃないはずなので、施術でなんとか原因をみつけて調整して、普段の生活でも気をつけていただく形になります。

なんとか出産までの妊婦生活を快適にすごしていただけるようトオルカイロは頑張ります!

足の痺れと痛みがやっと・・・・。

blogirasuto6

6月から続いてた足指の痛みと痺れがほぼ喜にならなくなりました。

約半年・・・やっぱしびれはながびいたか。

けどその右足の膝が今は痛いからね 笑

こまったもんだ。

足のしびれなどはすぐに「腰」をイメージしますよね。
腰痛があって足にしびれ。

今回僕のしびれは局所の圧迫ですねぇ。いや圧迫まではいかないか。

やっぱりいいと思うことは張り切ってやりすぎないことですね。

膝が痛いからって関節に問題があるわけではないです。

blogirasuto5

産後のクライアントさん。

産後からたまに膝が痛くなることがあり、歩くのも階段の上り下りもつらいとうことでした。

施術を受けてからはほとんど痛みはないそうです。

別に膝を調整したわけではないですが、膝が痛い=膝が悪いわけではございません。

変形とかはべつとして、膝痛の原因は膝にないことが多いですね。

クライアントさんはあまりにも痛いので、よく耳にするグルコサミンを本気で購入しようかと思われてたようです。

買わなくてよかったですね!

O脚も骨盤矯正します。

blogirasuto4

O脚のクライアントさん。

以前もO脚を矯正したことがあるとのことで、前はボキボキ系の施術院で。

ボキボキ系で思い出しましたが、先日ご紹介でいらっしゃったクライアントさんがボキボキ系の施術院で通えば通うほど腰痛がひどくなり起きることもできなくなったとか。

怖いですね。

ボキボキが怖いんじゃなくて、ちゃんと見立てができてないのが怖い。

話はそれましたが、当院のO脚矯正では骨盤ももちろん矯正。

けど、みなさんのリアクションは、「え?もう始まってるですか?」て。

そうですね、何してるかわからないですよね。おいてるだけなんで。

けど矯正後は変化を実感していただき、納得していただけます。

ソフトでもちゃんと変化しますよ~。

ぎっくり背中。

blogirasuto3

今日新規でこられた男性の学生さん。

バイト中にギックリ腰になったということで朝方に痛めてすぐにお電話いただきました。

実際にみてみると、腰じゃなくて背中。

過去に数回同じ部分をグキッとさせたようです。

実際にはつってしまった状態だったので、縮めるも伸ばすも激痛。

歩くのもつらい状態でした。

実際に周りの筋膜を緩めていったら痛みは消えちゃいました。

そんなにしこりができるほどひどくなかったんでしょうね。

とりあえずしっかり温めてもらうようにお伝えして帰っていただきました。

夜勤バイトとスイーツ大好きで毎日お菓子かケーキを食べてるということで糖分の過剰摂取も影響してたんでしょうね。

甘い物はほどほどに。

このページの先頭へ