Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2014年11月4日」の記事一覧

子連れ整体がただいま混んでおります。

お子様連れでの整体が今週、来週と予約の枠がいっぱいになっております。

ちょうど今はピークだと思いますので再来週には落ち着くと思います。

なかなか子どもをあづけれず子連れOKな整体をなんとか探してお電話やメールをいただいてるのにご希望にそえなくて申し訳ございません。

女性スタッフ不在でも子連れOKですが、ちょうど施術中寝てくれてたらお母さんもリラックスして施術に集中できますが、やはり横で泣いていると気になります。

今日ご来院のクライアントさんは前回、ご来院の際女性スタッフ不在と赤ちゃんが機嫌悪い時間帯ということでギャンギャン泣いてましたが、今日は午前中でお昼寝もして、すごくご機嫌さんでした。

なかなか親の都合よくお子さんは寝てくれたりしてくれませんが、それでもお母さんが元気で子育てできるようトオルカイロはサポートします。

先日、クライアントさんの話で、里帰り中に赤ちゃんが泣くとすぐ抱っこしてあやしてくれるということが家族やご近所さんにいたらしく、だいぶ助かってたようです。

でも実家から帰ってきたら自分以外だれもみてくれない。
ぐずったら抱っこしてもらえるというクセ?もついたのでどうしても家のこともしないといけないのでほおっておくとずっと泣いてる。
それを家族に泣いてるからかわいそうと言われ、抱っこひもでだっこしながら家事。

泣いてるからかわいそうって言うのはもちろんわかりますが、たまには泣いてるのもいいとクライアントさんがおっしゃり、僕もそれには共感できました。

時と場合によりますがね。難しいところです。

けどお母さん自身がそれでいいというのが一番ですよ。

あと、先週産後3週間でご来院のクライアントさんが、用事などで子どもを外に連れてたら知らんおば様に怒られたそうです。
3ヶ月?は家にいなあかんと・・・・。
頼る家族も親戚もいない場合はどうするんだ!ということですよね。
昔はね、そうもいうてたんでしょうが、今は仕方ないですよ。そんなこと守ってたら買い物もいけないですから。

このページの先頭へ