「2017年9月」の記事一覧

娘さん運動会

先週の息子さんに続き、今日は娘さんの運動会でした。

頑張ってましたね~。

 

寒くなってきました。

普段の格好はTシャツ、短パン。

そろそろ朝晩の気温ではきびしくなってきました。

また室内も冷房入ったりしてますから温度調整にお気を付けくださいね。

風邪引いてる方も多いですよ。

疲れすぎないように、疲れ溜まってる場合はしっかり寝る。

それでもしんどいなら早めに整体でもどうぞ。

ぎっくり腰にご用心

ぎっくり腰やぎっくり背中などになってる方が増えております。

いつもの当たり前の動作でなってしまったり、無理してだんだんなんか痛くなってきたというパターンも。

お気を付けくださいね。

僕もぎっくり腰経験してますが、それ以来ずっと動きは気を付けてますね~。

骨盤を動かす

骨盤を前傾後傾にする。

骨盤を前にたおす、後ろにたおす。

この骨盤を後傾にするっていうのができてない、というか動かし方がわからない方がたくさんいらっしゃいます。

なので、施術しながら動かす練習もちょっとします。

それだけで、おしりがあっという間に軽くなる。

お尻ひきしめるにもこの動き大事です。

色んな体操エクササイズありますが、とりあえず産後はこれすればいいですよ。

O脚矯正は〇〇だけでなおるってないです。

新規のクライアントさんにカウンセリングしてると、ネットやテレビで言うてることで信じてエクササイズする方は結構いらっしゃいます。

O脚はそんな簡単になおんないです。

自分の脚の状態がどんな状態かを知らないといけません。

当院ではしっかりカウンセリングをして納得した上で、施術を受けられるかどうか決めていただきます。

施術もしっかり手技で脚を調整していきます。

短時間の施術ではないのでご安心くださいねぇ。

O脚は立ち方歩き方・・・

O脚はストレッチや筋トレしただけではなおりません。

整体受けただけではなおりません。

生活習慣の改善が必須。

立ち方、歩き方。立てるようになってからの癖があります。

それによってねじれてます。

そのねじれが先天性のものでしたら改善はむずかしいですが。

なので、正しい姿勢、正しい方向に持っていける施術、それをおぼえさせるエクササイズ。

大事です。

ここ数日男性の方のご来院が続きましたが、改善するO脚で初回から良い変化がみれてます。

 

柔術

今日の午前中は柔術してきました。

いつもながら体の使い方の勉強になります。

息子さんの運動会

今日は息子さんの小学校最後の運動会だったので、営業してたんですが、合間にいきました。

カメラに望遠レンズを装着して、小学校へ。

早速撮ろうとしたらシャッターがおりない・・・。

メモリーカード入ってませんでした・・・ショック。

妊婦さんが多かったです

まだ9月も1週間ありますが、今月は妊婦さんは多くいらっしゃる月でした。

9割はみなさん同じ症状ですね。

腰(おしり)が痛いです。

でも原因は色々です。

お医者さんで「仕方がない」と言われたり、シップや軽めの鎮痛剤では変化がなかった方はお医者さんのOKでてるなら整体も試してみてくださいね~。

NO営業、NOあいさつ

営業にきてるのに、

「営業ではなく、本日はご挨拶できました。」

って・・・。

そんな挨拶もいりません。

パンフレットもいりません。

名刺もいりませんし、名刺交換もしません!

このページの先頭へ