「2014年6月」の記事一覧

高所恐怖症なんですよ。

昨日、セミナーの帰りにY先生がグランフロント大阪でどうしても見に行きたいところがあるとのことでおともしました。

そしてあの建物にはじめて入り・・・6階・・・怖くて下はのぞけませんでした。

高所恐怖症にはあそこはダメですね。

足の裏がずっとジンジンしてましたよ。

大阪へセミナー。2014.6.29

今日もしっかりお勉強してきます。

電話は出にくいのでこちらから折り返しお電話いたします。

6月も昨日で営業終了ですので、7月からのご予約お待ちしておりますm(__)m

宜しくお願いいたします。

運動後のストレッチは大事ですよ。

昨日、ご来院の高校生の女の子。

腰の痛みとサーブ時の肩甲骨の痛み。

筋肉はしっかりしてますが、練習がきついんでしょうね、ずっと疲れはとれてない日が続いてます。

ので筋肉が張りすぎて柔軟性なし。

バランスが悪く右足軸にしての片足立ちができない状態。

腰痛とバランスの悪さはお腹の部分で改善しました。

自分たちで考えた独自の練習方法がガチガチにさせてたようですね。
これはコーチにちゃんと練習メニューを考えてもらうようにしてとお願いしました。

あとは練習後、試合後のクールダウン、ストレッチができてないようですねぇ。

やっぱ面倒ですよね。

今日のぎっくり腰のクライアントさんもママさんバレーで練習後はほとんどなにもしない。
そして練習前は入念なストレッチ 爆

怪我しやすい状態を作ってるんでしょうね。

こんなにしっかり練習前にストレッチしてるのに、まわりはけが人だらけだとおっしゃってました 汗

昔やってた考え方で練習などは今では間違ってることが多いようですので、お気をつけくださいね。

息子さんも練習後はちゃんとケアしてるのかなぁ。

ゆで卵

最近ゆで卵にはまっています。

自分でせっせと卵をゆでて・・・。

ゆで加減でぜんぜんかわってきますね~。

いつまではまるかわかりませんが、当分ゆで卵ブームは続きますね。

ついにプリキュアが・・・。

昨日の晩にテンション高かったらしい娘さん。

なんとプリキュアのまね?もしてたそうな。

いやいや、プリキュアはみせないようにしてたんですが・・・・。

あぁ、保育園でお友達とプリキュアごっこしてたんですかね。

プリキュアしらんのにあそべるんかなぁ。

今朝、プリキュアをみたいといわれましたが、避けては通れぬか・・・。

まったくわからんしな~、映画行きたいなんて言われたら嫁さんといってもらおう。

ちなみにポケモンの映画はいかないといけない。

おもしろかったらいいんですか 笑

表現も色々。

クライアントさんが、肩こりがひどくなると首が落ちそうになるというふうにおっしゃってました。

けどイメージがわきませんでした 笑

肩こりもほったらかしにして感覚がなくなってる方が増えてますね~。

何もなくても疲れはたまりますので、メンテナンスは1ヶ月に1回は受けておいたほうがいいですよ。

セミナー後の焼肉

昨日は恒例になっている飲み会がセミナー後にあり、今回は焼肉でした。

セミナー中から僕とO先生をちらちらみてくる(がんとばしてくる)ZAKIYAMA先生がいつもながらいい味をだされてました。

焼肉はどんなだったかあまり記憶がありません 笑

肉をたらふく食べたような、もっとたべれたんじゃないかな。

あぁ思い出した、火力が弱かったんですよ。なかなか焼けずにイライラしました。

そのあとは時間がまだあったのでO先生の治療院を見学。

勉強になりました。

またお肉が食べたいです。

スーパー銭湯でゆっくり~。

今日はスーパー銭湯で1日いようと思ってます。

お世話になってるクライアントさんからスーパー銭湯の回数券を家族分いただき、つかわさせていただきます。

息子さんも振り替えでお休みなのでみんなでゆっくりできればいいな~。

昼間からビール♪

セミナーで臨時休業です。2014.6.22

今日は勉強のあとにホルモン食べる予定です。

楽しみだな~。

もちろんセミナーも楽しみだな~。

四十肩・五十肩

四十肩、五十肩でいらっしゃる方はなかなかほったらかしにしちゃうケースが多いですね。

最初は痛くて動かないのですが、痛みがなくなってから固まった状態で「時間が解決するから」とほっておいちゃうんですね。

もちろん自分で動かしたりはされてるんでしょうけど、やはりその状態になってるのは癒着やバランスがおかしくて動かないので体の調整をして1日でも早く腕、肩を使えるようにしていただきたい。

今日も去年から四十肩で腕が上がらないクライアントさんが久しぶりにご来院。

3ヶ月に1回くらいのペースできていただくので、腕の動きはやはり固まったままでした。

去年はまだちょっと痛いかな程度で動かせてたのですが、痛いから動かすのためたらみるみる動かなくなって痛みも増して・・・。

四十肩、五十肩は集中して早めに調整しましょうねぇ。

このページの先頭へ