「2015年7月」の記事一覧

だいぶよい!

blogirasuto253

今日は色んな症状の方がいらっしゃったな~。

冷や汗かいたりも 笑

さて昨日なった寝違えも昨日より楽。

でも新たに別の動きでの痛みが・・・。

あ~確認はだめだめ。

今日で7月おしまい!

来月はなんとなくどうなるか心配 笑

寝違えた。

blogirasuto252

今朝、首に違和感あるな~と思ったら時間が経つにつれて痛くなってきました。

あれだけクライアントさんに確認しないで!ってお願いしてますが、自分がなったら見事に確認してる 笑

昨日の寝方まずかったな~。

気をつけようっと。

拒否

blogirasuto251

娘さんから僕に近づいてくるのは、まったく問題ないのですが、僕が娘さんに近づくとたまにすごい拒否します 笑

おもしろいので繰り返します 笑

いつ完全拒否になるかな 笑

さらにいかつく・・・。

blogirasuto250

最近は頻繁に髪をカットしてます。

自分でね。

2mmでは収拾つきませんので最近は1,4mmと一応無駄なあがきをしております。

やっぱね、頭の毛がないとよけいに怖くみえますからね。

クライアントさんが入ってきて後ずさりした人もいます 笑

けど、次は1mmが普通になって・・・・・・・・そして・・・・スキンヘッドかなぁ。

40までは持ちませんね。

オフ

blogirasuto249

休みも日もたいてい仕事のことしてますが、今日は完全にオフ。

映画みて買い物してこよ。

本日は明日以降のご予約のお電話は可能ですのでお気軽にどうぞ~。

ネット予約は24時間OKです!

勉強会のため、夕方からの営業です!

blogirasuto248

はい、勉強してきます!

夕方からの営業ですが、今のところ19時以降のみとなります。

よろしくお願いいたします!

午前中は電話に出にくい状況ですが、折り返してお電話いたします!

夏休みの宿題。

blogirasuto247

息子さんが夏休みに入りました。

夏休みといえば宿題です。

今回は息子さんに7月中に宿題(日記とかのぞく)を終わらせてみろといいました。

即答で「むり」って・・・笑

まったくもってチャレンジ精神がないです 笑

しかたがないので物でつりました 笑

それでも「むり」って。

でも、その物が気になるようでじわりじわりとジャブのように効いてきて、息子さんもちょっとやってみることになりました 笑

どうなるやら。

寝違えやぎっくり腰に気をつけて!

blogirasuto246

暑いですね~。

いやぁ、暑い暑い。

さて梅雨もあけて30度こす日が急にきましたね!

カラダは気温差が大きいとすごいストレスなんです。

なのでそんな時は寝違えやぎっくり腰になります。

あとよく攣ってる方が多いですね~。

「いつもなら大丈夫な姿勢なのに・・・」なんてよく言われますが、カラダは疲れてるんですよ~。

早めにカラダの調整をしておきましょうね。

暑くて汗かいたら水分補給してください。

麦茶でOK!へたにスポーツドリンクのまないようにしましょう。

あとは・・・塩でも。

産前のズボンがはけた!

blogirasuto245

産後3ヶ月から来て頂いてるクライアントさん。

産前のズボンが4本中3本はけるように!

おめでとうございます。

あと一本がなかなかきびしいということで、新たなエクササイズをお伝えしました。

O脚もついでに改善してるのでよかったです。

産後の体型って本当に個人差大きいですね。

1ヶ月ですぐ戻る人もあれば3ヶ月~6ヶ月、まったく戻らない・・・なんて方もいらっしゃいます。

整体を受けて体型がもどるというよりは整体はあくまできっかけぐらいで考えてください。

あとは自分自身との戦いです!!

頑張りましょう!

しっかりサポートいたします!!!!

赤ちゃん・・・寝る。

blogirasuto244

当院では、どうしても子どもをあずけれなくて、整体へ行けないお母さんのためにお子様連れOKで整体させていただいております。

今日はいつもご来院いただいてるクライアントさんの赤ちゃんが人見知り?あとおい?になってからよく泣いてたのですが今日はすごくご機嫌さんでした♪

でも遊びつかれたので施術が終わる頃には眠さもありぐずってギャンギャンないてましたが、腹ばいのままコックリコックリと眠っちゃいました 笑

かわいいですね~。記念に写真とらせていただきましたよ。

さて、産後に整体に行ってお体を整えるのはすごく大事だと思います。
でも、産後お子さんがいるとどこにもなかなか行けないですよね。
ましてや自分の用事なんかあとまわしです。

でも元気なカラダにならないと楽しく育児も家事もできませんし、早い方なら産後2ヶ月で仕事も復帰されます。

やっぱりカラダを産前のように、産前よりもよい状態にしておきたいところです。

なので、整体いくのに、その間に子どもを旦那さんにみてもらえる環境ではない、親が遠くにいてみてもらうのが不可能だったり、色々なケースがございます。
そこでトオルカイロはそれならお子さんも一緒にということでお子様連れOKの整体院となっております。

でも、いつもと環境が違うので泣いちゃう赤ちゃんもいるし、人見知りの時期やお母さんしかダメな時期もあったりしてずっと泣いてる子も中にはいます。

そういう場合は女性スタッフがあやしてくれたりしますが、どうしてもお母さん以外はまったく泣き止まないケースがあります、それはお母さん自身も十分おわかりだと思います。

子連れOKな整体院ですが、お子さんが泣き続けてるのがとてもかわいそうで申し訳ないと感じて施術に集中できない方は、施術の質が低下しちゃいます。

せっかく受けてるのにリラックスもできず効果がなくなっちゃうなんてことも十分あります。

そういった場合は託児所にお子さんをあずけてからご来院するのをおすすめいたします。

もちろん泣いてたってぜんぜんOKなお母さんは何も気にせず気軽に整体を受けにきてください!

またトオルカイロは出張整体もしてますので、赤ちゃんがいつもの環境のところで整体をうけるほうが安心という場合はどうぞご利用くださいませ。
施術も十分余裕をとってさせていただきますので!

今日のクライアントさん

このページの先頭へ