Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2017年1月」の記事一覧

LINEモバイルに変えました!

blogirasuto811

ずっと楽天モバイルでしたが、LINEの年齢認証ができなかったので、12ヶ月がたつので思い切ってLINEモバイルに変えることにしました。

honor6 Plusの端末にLINEモバイルのSIMを使うんですよね。
honor6 PlusはLINEモバイルで認証されてる端末ではなかったのですが、ネットで検索したら大丈夫だと書いてあったので。

ちゃんと動きますよ~。

特に楽天からLINEへの変更は何も不自由はないですね。

とりあえずまた1年使います。

あっ、携帯電話番号は変わりましたんで。

筋膜リリース

blogirasuto810

最近「筋膜リリース」が流行っておりますね。

色々と見たり、聞いたりしてるとどうやらハードな感じです。

オステオパシーの筋膜リリースはソフトです。触れてるだけでしょうか。

なのでストレッチしてるのとリリースしてるのはぜんぜん違うと思います。

手技のリクエストにはお応えできませんが、症状によって筋膜リリースはします。

施術を筋膜リリースだけ・・・なんて眠たくなりますよね、僕が 笑

奈良へ。

blogirasuto809

今日は奈良へ勉強しにいってきます。

本日は晩から営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

妊婦さんが多くいらっしゃった1週間でした。

blogirasuto808

今週は妊娠中の方は多くいらっしゃいました。

お尻が痛い方や肩や首のこりがきつい方などなど。

少しでもお役に立てればと思います。

よろしくお願いいたします。

明日は勉強会のため、晩からの営業です。

月曜日も営業してます。

がに股

blogirasuto807

自分はがに股だと思ってたけど実は違うケースはあります。

本当のがに股じゃない方はちゃんと調整して正しい使い方を覚えれば大丈夫です。

結構コンプレックスの方多いですよね。

あとO脚とガニ股はちがいます。

結婚式前に脚のラインや姿勢を改善したい、歩き方を変えたい方は整体を!

 

女性の方が多いだけで女性専門ではないです・・・。

blogirasuto806

新規の男性クライアントさんが、「HPをみてここは女性専門だったんですね」って言われました。

いいえ、違います・・・。

男性の方もしっかりみさせていただいております。

HPがどうしても女性の方へむけての内容なので間違われやすいかもしれません。

去年も女性の男性の比率は9対1でした。

圧倒的に女性の方が多いです。

8対2か7対3くらいになるのがいいのかもしれませんね~。

 

鍛える

blogirasuto805

アブローラーを購入しました。

去年、整体仲間の先生がこれを使って鍛えてると聞いたので僕もしよう!と。

最初は激痛でしたが、だいぶ痛みはなくなり、続けられてます。

根本の体重をおとさないといけないですが、これはやってて楽しいので続けます。

久しぶりに産後の整体でご来院。

blogirasuto804

1年半ぶりのクライアントさん。

前は産後でいらっしゃいましたが、今回もお二人目を出産されてご来院いただきました。

今回はよそで産後すぐに骨盤矯正を受けられたようです。

でもまた当院へ来ていただけました。

覚えていただいててありがとうございますm(__)m

また戻ってきていただいてありがとうございます!!

行くのがだいぶ空きすぎて「ちょっと予約しづらいな~」なんて、気を引かずにお気軽にご連絡くださいね。

当院はいつでもお待ちしております♪

妊娠中のおしりの痛み

blogirasuto803

妊娠4ヶ月でおしりの痛みがきつくて妊婦さんがご来院されました。

このおしりの痛み。

やっかいですよね。

寝返りが痛い
起き上がりが痛い
座ってて立つと痛い
立ってると痛い
歩くと痛い
などなど

妊娠して3~4ヶ月で出る方もいれば、6ヶ月だったり臨月だったりと時期は様々です。

なぜ痛くなるか・・・お医者さんもわからないようでハッキリしてませんね。

今回、クライアントさんはもともと妊娠前から痛みがでることがあったそうです。

かなりつらい状態でしたが、前回の施術でかなり楽になられました。

けど、痛みの核みたいな部分はなかなかスッキリしません。
常にだる~く、そして動きでズキっとする。

これが妊娠中に改善するのは・・・すごく個人差があります。

クライアントさんが、前回の施術後、家に帰えられて平気そうにしてたのでご主人が驚いてたようです 笑

まだまだ出産まで時間がありますので、できるだけ痛みが少なくなればいいな~と思います。

おやゆび

blogirasuto802

今日は午前中にお師匠さんのマンツーマン勉強会でした。

ここでも体の使い方。

まだまだ集中できてないですね。

頑張ろうっと。

今からお仕事です。

このページの先頭へ