Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2017年1月12日」の記事一覧

産後はいつから整体通えるの?

blogirasuto792

産後はいつから通えるかな?

ということですが、産後の整体へ行く理由は、「痛みがある、疲労がたまってる」と「体形を戻したい、体重を落としたい」のこの2パターンですね。

そしていつから整体受けても体は大丈夫なのか?

これはすごく個人差があると思います。

ホルモンが・・・とか言いますが、痛いのにしっかり2ヶ月、3ヶ月我慢してから整体に行くっておかしくないですか?

痛い、疲れてると育児や家事など日常生活に支障をきたす場合は病院から退院後時間が作れるならすぐ整体受けていいと思います。

実際にホルモンの影響で、整体でもどうにもならないケースもございます。

そんな場合は環境によりますが、育児以外は1ヶ月くらいゆっくりしていただけるといいんですけどね。

なので、整体は受けれる時間を作れるなら産後すぐでもいいと思います。

去年一番早かった方は産後1週間でした。

強い痛みはなかったですが、肩こりもあったり、恥骨痛もあったり、あとは体形をしっかり戻したいということで、妊娠中からおっしゃてたので、すぐにいらっしゃいました。

もちろん赤ちゃんはご主人にみてもらえたから通えたんですね。

トオルカイロでは子連れでのご来院OKです。

または、整体院へ行くのはちょっと難しいという方は出張整体もしておりますので、お気軽にご連絡くださいね!

このページの先頭へ