「2015年3月」の記事一覧

痛みがなくなってもまだなおってませんよ。

blogirasuto131

どうしても痛みがなくなったり動きやすくなると、無理しちゃいます。

絶対。

僕もしちゃいます 笑

僕らがなおすのではまったくなくて、クライアントさん自身の回復力がなおすんですね。

なので、施術が終わって楽になってるのはまだ完全ではないです。

そこからしっかり無理せず、気をつけて生活してもらって、回復していくのです。

それを無視して動いちゃうとまたぶり返します。もしくは最初の痛みよりひどくなるケースもあります。

施術後に楽だからと動いたり、無理したりしないでくださいね。

よろしくお願いいたします。

スマホで下向きすぎです。

blogirasuto130

スマホでずっとした向いてる方が本当にたくさんいらっしゃいますね。

首肩背中ガチガチ。

「スマホネック」て言葉が生まれちゃってるんですね~。

けど、生活の中でそれを防ぐって・・・スマホやめるしか・・・・ない!笑

ごまかしてまでお菓子食べます。

blogirasuto129

娘さんは僕との約束でお菓子食べない宣言されましたが、もちろんがっつり食べてるようです。

今朝も、しっかりグミの箱を持って食べてました。

はっ!っとしましたが何事もなかったかのように、僕にグミを差し出してくれました。

僕がこれお菓子やんな?と聞いたら、

「ちがうれ」

「じゃあ何?薬?」

「うん、くすりだで」

「うそつけ~」

てな感じでしらをきります。

やせるには夏になってからかな。

ストレッチポールいいね。

blogirasuto128

クライアントさんからも質問が多いストレッチポール。

なかなかいいですよね。

治療院にもうちにも置いてます。

しっかり使いこなせるようにしないと。

ガチガチの人とかのるのも大変そうですね~。

背中ガチガチの方は是非!

暖かいけど慎重に。

blogirasuto127

日中は暖かいですね~。

春はやっぱり体動かそうスイッチがみなさんはいっちゃいますね。

運動したいと。

でも、体はまだまだこの気候になれてませんので、急な動きなどは十分ご注意ください。

慣らす期間も大事ですよ~。

体が固い方はしっかりお風呂に入って体操して、ストレッチしてください。

やっぱり症状出る前に施術を受けるのがいいです。

blogirasuto126

今日、クライアントさんから症状が出る前に施術を受けるのがいいやんね?と聞かれました。

理想的ですよね。

でも、症状でてないし、まだひどくないからまだいけるかな・・・。と思ってたらどんどんひどく・・・なんてケースはよくあります。

毎回次回のご予約を取られる方と、先の予定が立てれない方、予定を立てるのは直前じゃないと無理な方、色々いらっしゃいます。

ひどい状態で、行ったらすごく楽になった感覚が、大丈夫な状態でいったらそれほど楽な感じがあじわえないのも・・・っておっしゃってました。

でも、絶対疲れとかありますので、施術うけたら楽に感じれるはずですよ。

メンテナンスっていいますが、僕らは機械ではないですので故障してたらパーツ交換すればいいものではないです。
メンテナンスでバランスを整え、回復する力も底上げしてあげるのを定期的にするのが1番です。

まずはしっかりいい状態になって、月に1~2回か2ヶ月に1回でも体と心のバランスを整えていくメンテナンスをしていきましょう!

胸張らない腰反らさない!

blogirasuto125

産後でいらっしゃる方も、O脚でいらっしゃる方も反り腰多いです。

自覚してる人もいれば、まったく自覚がない方も。

まずは腰をそらすのやめましょう。

胸を張るのやめましょう。

息子さん初めてのつけ麺。

blogirasuto124

昨日家族4人と弟とでお昼につけ麺食べに行きました。

娘さんは給食食べてきてたので、さすがに少しだけでおなかいっぱいに。

息子さんはしっかり一人前を完食。

肉は残してましたが・・・。

みんなおなかいっぱいの状態で晩になってもおなかがすかず、晩御飯なしでいけました。

いままで同じ店で食べてて、あんなにおなかずっと膨れることなかったんですけどね~。

まぁいっか。

息子さんもつけ麺に満足してくれたのでよかった。

卵焼き

blogirasuto123

昨日食べてて、やっぱり自分で作る卵焼きがおいしくない 笑

なんでだ・・・。

O脚の方はどう立っていいのかわからないんです。

blogirasuto122

O脚の方は状態はそれぞれですが、大抵構造的な問題が少ないけどちゃんと立てないのは固くなってるからですね。

筋肉も固くはなってますが、筋肉グイグイ押しててもあまり変わりません。

逆効果だったりもします。

正しい立ち方をお伝えしても施術前はまったく微動だにしません 笑

今までしてない動きをするため、脳がわかっていないんですね。

それを施術で誘導してあげる感じです。

当院のO脚矯正は筋肉ぐいぐい押したり、ボキボキしたりしません。

筋膜を調整していきます。

昨日の方は見事に一回でだいぶかわりましたね。

ご本人も驚いてらっしゃいました。

センスもいいと思います。

あとは続けるかどうかです。

京都でO脚でお悩みならトオルカイロでO脚矯正を受けてみませんか?

カウンセリングもしっかりしてますので、なぜ自分がO脚になってるのかもわかりますよ!

このページの先頭へ