「2016年9月」の記事一覧

産後の骨盤矯正の回数って?

blogirasuto687

これね、よくは聞かれませんがたまに聞かれます 笑

たしかに、何回行ったらいいのか、強制的に来させられないか不安・・・なんてこともあります。

かと言って、産後の骨盤矯正ってザックリすぎますよね?

それをやってる僕が言うのもなんですが 汗

これはまた後日書こう・・・。

今日は9月最終日・・・あぁ~。

来月もガンバロ!

 

男性のO脚

blogirasuto686

 

最近、男性からO脚の問い合わせが増えてます。

「女性限定って書いてあるんですが・・・」と。

はい、女性限定って書いてますね 笑

けど男性もみさせていただいております。

近々、男性のO脚のページを作ります。

 

産後股関節痛

blogirasuto685

今年は多いかな。

産後の股関節痛。

連日。

昨日も5年ぶりのご来院のクライアントさん。

2人目出産で1人目にはない股関節痛。

たいてい、曲げたり、歩いたり、座ってて立ち上がりで痛いとか。

原因も様々です。

膝からだったり、腰からだったり、骨盤だったり、腕だったり・・・もちろん筋膜、筋肉。

直接股関節・・・は少ないかな。

昔、お師匠さんが、分娩台の格好で股関節を痛めるともおっしゃってましたね。

産後もすぐなる人もいれば、2~3ヶ月経ってからとか、半年後とか本当に色々です。

むやみに痛いところをガンガン押したり、叩いたりしないようにお気をつけくださいね。

 

娘さんとの会話

blogirasuto684

昨日、娘さんとお風呂にはいりました。

もうすぐ運動会ということで、何をするとか色々と話してくれました。

僕も行けるか行けないか微妙だったのですが、予約の変更もあって行けそうです。

で、応援しようか?踊ろうか?(笑)と冗談で言うたらすごく冷たい反応で笑いました。

どんどんこんななるんでしょうかねぇ。

パソコンのメール受信できるようにお願いいたします。

blogirasuto683

トオルカイロはネットからでもご予約できます。

しかし、返信したらエラーで返ってくることがあります。

当院からのメールはGmailですので、受信できるようによろしくお願いいたします。

 

ずっと営業

blogirasuto682

9月も残すところ5日です。

さて、トオルカイロは残りの9月は休みなく営業します!

月曜日しか来れない方は是非!

お仕事されてる方は9時まで営業してますので晩に是非晩にご来院くださいませ~。

子連れママさん寝違え

blogirasuto681

2回目ご来院の子連れのクライアントさん。

2才のお子さんがいらっしゃるのと平日はお仕事でなかなか整体へいけず、子連れでいけるところをお探しで当院へ。

もう2才なんで、一人で遊んでくれてます。おもちゃで遊んだり、本読んだり、クッションに寝転がったり。

僕が怖いのか、いつも暴れるのがここではおとなしいそうで 笑

そしてクライアントさんの寝違えは先週施術してから、日常生活ではほとんど問題なし。

けどチェックすると少し残ってたのと、体の緊張がすごくあったので全身調整。

また、やばい時にご利用くださいね。

ネットがちゃんとつながる様になった!

blogirasuto680

 

1ヶ月前から、どうもネットがつながりにくくて不安定あったんです。

PCでもなかなか表示しなかったり、エラーになったりでかなりストレスでした。

タブレットやスマホも無線ランで使ってたのですが、こちらもどうもおかしい。

ということでパソコンが原因かと思ったのですが、ネット環境に問題があるのではと思い、イオ光にお電話。

色々状態を説明して、一旦ルーターの初期化などもろもろ、電話しながら40分くらいの作業。

初期化してから、症状が改善しました。遅くなくサクサク動きます。

あやうくパソコン買うところでしたよ。

助かった~。

股関節痛

blogirasuto679

 

色々な年代の方で股関節痛が頻繁に。

股関節に炎症起こしてるなんてのはよっぽどですが、特に何もしてないのにじっとしてたら痛くなってきたとか。

本日も産後整体を受けられてるクライアントさんが、変な座り方の後に痛みがでてきて、歩くのも辛くなって急きょ予約日変更でご来院いただきました。

筋、筋膜性のものだと思いますが、帰りは痛みもなく軽くなってお帰りいただけました。

でもけっして治ってないので気をつけていただきたいですね。

 

産後の膝が痛いママさんへ

blogirasuto678

産後に色々症状ありますが、セットで膝の痛みも。

これがメインの方もいらっしゃいますけどね。

産後の膝痛の場合は骨盤影響するケース多いです。

場所にもよります。

膝の内側が痛い、膝のお皿周りが痛い、膝の下のでっぱりが痛い。

あまり外側が痛いという方はいないかな。

動きとしては曲げると痛いのが一番多いですね。

整体受けたほうが早く回復する場合が多いので、膝だけでなく、腰も痛いし、骨盤もどうなってるのか、肩もこるし、というお母さんは一度整体へ!

 

 

このページの先頭へ