「2016年10月」の記事一覧

産後の骨盤矯正

blogirasuto718

産後っていつから整体受けれるの?

いつでもいいです 笑

一般的には1ヶ月は育児だけに専念できればいいですが、1日赤ちゃんの世話だけをして1ヶ月過ごせるそんな環境の方は少なくなったんじゃないでしょうか?

カラダの整えるということでは整体は早くても全然OKです。

逆に腰が痛くて動けないとか、痛みがきつくて・・・という方は早いに越したことないです。

でも赤ちゃんみてくれる方がいらっしゃらない環境の方も。

当院ではお子様連れOKですので旦那さんやご家族でみてもらえないという方は是非お越し下さい。

または出張整体もしてますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

午後から勉強会

blogirasuto717

午後から大阪へ勉強会にいってきます。

今日は大阪マラソンなんですね。混むかな・・・。

明日は10月最後!

月曜日ですが営業してます!

午後はまだ空きありますので、急に寒くなってからだの調子がおかしい方はどうぞ整体へ!

ギックリ腰、寝違え

blogirasuto716

だいぶ冷えてきましたね。

寒いですね。

ぎっくり腰や寝違えの方が増えてます!!

冷えないように気をつけて、横着しない動きで。

それでもやってしまった場合は、整体で調整を!

ご新規のネット予約について

blogirasuto715

ご新規のネット予約のお願いです。

HPの予約フォームから送信していただき、こちらから返信いたします。

その返信にたいしてご返事いただいてはじめて正式なご予約となります。

こちらからの返信に対して24時間ご連絡がない場合は一旦ご予約と取り消しさせていただきます。

なので24時間たったらこちらか再度メールでご連絡いたしますので、それでもご連絡がない場合は予約が取れてないのでお気をつけくださいませ。

あまり確認しないメールアドレスなどはお控え下さい。

できるだけ返事は早くしていただけると幸いです。

本日、正式にご予約できてなかった新規のクライアントさんがいらっしゃり、「てっきり予約できてるとばかり・・・」ということでご迷惑をおかけいたしました。

ネット予約の場合はかならずパソコンのメールが受信できて、早くにご返事のやり取りができる方のみお願いいたしますね!

無理でしたらお電話でお願いいたします!!

 

マッサージ

blogirasuto714

息子さんがゲームソフトがほしくてお金ためてるということで、じゃあマッサージしたらお駄賃あげるということに。

いや~、よく効いた・・・・(笑)

数分で大抵疲れますが、結構頑張ってしてくれました。

腰痛の時に腹筋したらあきません。

blogirasuto713

2回目ご来院の腰痛のクライアントさん。

1回目の施術でだいぶ楽になられたそうでよかったです。

当院へいらっしゃるまで4件治療院へいかれました。整骨院2件と整体とカイロ。

色々あって、良くならず当院へ。

そこである治療院で「腰痛は腹筋が弱ってるから腹筋したほうがいい」と言われ、腹筋のやり方までレクチャー。

なおってからじゃなくて、今の状態で腹筋って・・・・・。

今月も整形で腰痛は腹筋って言われたクライアントさんに続き・・・。

とりあえず、痛みがある時にはそんなことはしないようにと。

いいことするんじゃなくて悪いことをやめていきましょう!

これが改善する一番の近道です。

今日の施術でさらによくなるといいな~。

京都で男性のO脚矯正もしてる整体院です。

blogirasuto712

男性のO脚でこられる方。

意外とがに股とおっしゃってますが、本当のがに股じゃなかったりします。

女性でもそうです。

歩き方が、がに股って思ってたり言われたり。

けど実際にがに股ではない・・・・。

これはカウンセリングの時にしっかり説明させていただきますね~。

お姉さん座り

blogirasuto711

娘さんがお姉さん座りしてたので、僕も仕事がら注意したら、「これがおねえさんのすわりかたなの!!」

と怒られました。

本人はお姉さんだと自分でいうてますんでしゃあないです 笑

カイロって名前だけど

blogirasuto710

トオルカイロって名前ですが、カイロプラクティックの手技はほぼ現在使っておりません 笑

メインはオステオパシーや各種整体のテクニックです。

クライアントさんが「カイロ」で調べてきたって言う方もいらっしゃいます。

でもテクニックで施術院探される方は稀ですよね。

クライアントさんに一番効果のある手技を使わさせていただいております。

 

腰痛

blogirasuto709

 

色々整体院行って、なかなか腰痛が改善されないというクライアントさんがいっしゃいました。

お話をお聞きすると、腰のマッサージだけとかぽきぽきしたりとか・・・・。

状態をみさせてもらうと、やっぱり腰だけもんだり、ぽきぽきするのではなかなかよくならないと思います。

もっと負担のかからない方法で症状が改善するお手伝いを致します!

このページの先頭へ