「2014年5月」の記事一覧

O脚は頑張れば改善します。

2月からO脚矯正してるクライアントさん。

学生さんで、留学やらなんやで4ヶ月です。

次回でラスト。

4ヶ月もたつとエクササイズも飽きてくるでしょうね。

あきらかにモチベーション低下してた時期もありますが、あれこれと新しいのに変更したりと頑張ってもらいました。

だいぶ改善されてます。

太ももの前面の張りもかなり少なくなってますね。

もちろんO脚もよくなってます。

歩くのにも疲れなくなったようですし、よかったです。

当院では10回を目安にO脚矯正をしてます。

10回でなおるということではございませんし、何回でなおるなんてわかりません。O脚の恩師もそうおっしゃってました。

目安をつくらないとダラダラ続けていくのは苦痛でしょうし、いったん10回で。

たいてい10回で予測まで到達するはずです。

あとは個人差ですね。

初回に検査をして改善するとわかってる方のみみております。

抱っこで肩こり

先日いらっしゃったクライアントさん。

来月から仕事復帰なのでその前に最後の調整。

1ヶ月前からお子さんを保育園へ。

やはり抱っこの影響は大きいですよね。

あれだけお子さんと一緒に来院中は肩がパンパンに張ったままでしたが、保育園に子供をあずけてから抱っこが減ったので肩がほんとにやわらかい。

本当に育児中の抱っこはしんどいんですよね。

また仕事でも肩がこるかもしれませんのでまた調整ですね!

子連れOKの整体院

トオルカイロではお子様同伴OKです。

だいぶいろんな整体院で子ども同伴OKなところは増えてきましたね。

ママさんにとってすごくありがたいことです。

でも、OKだったとしても一人整体院だと、施術中に子供さんの年齢にもよりますが、ぐずってしまいます。

その時にどう対応できるかなんですが、やはり別にスタッフがいてくれないと難しいですよね。

施術時間が10~30分くらいの短時間ですむところなら大丈夫でしょうが。

息子さんと娘さんの喧嘩

毎日娘さんは泣いてます。

なにかで泣いてます。

その大半をしめるのがお兄ちゃんからのちょっかい(かわいがり)笑

お兄ちゃんが「バーカ」って言うたらもう娘さんは泣きモード。

やりかえせばいいのにね。

いずれ息子さんが泣かされる日はくるはず。

O脚の人の立ち方は・・・。

O脚の人は立ち方がわからないので好き勝手立ってる状態なんですね。

立ち方がわからない?どういうこと?ですよね。

O脚じゃない人には理解しにくいところもありますが、そういうことなんです。

O脚の人はどうやって立てばいいのかわかんないのです。

O脚の人が立つ感覚とO脚じゃない人が立つ感覚はぜんぜんちがう。

なので、なんでそれがわからないの?ってO脚じゃない人は思っちゃうんです。

その好き勝手に立ってたのを正しい立ち方に直さないといけません。

O脚の方に聞いたら、たいてい「どうやって立てばいいかわからない。」といいます。

ちなみに膝まげて立つように指導するとこともあるようですが、それは大間違いですのでお気をつけてください。

O脚じゃない人の立ち方をしないといけないんですよね。これがむずかしい。

顔が黒いのは・・・。

昨日のセミナー中に、「顔黒い」とご指摘いただきました。

年中黒いですね。

これからもっと真っ黒に。

黒いとさらにイカツクなります 笑

大阪でセミナーです。2014.5.25

明日もセミナー行ってきます。

しっかり勉強してクライアントさんにシェアしたいですね。

では明日は電話はでにくいので折り返しお電話いたします。

メールはじゃんじゃんお送りくださってOKです 笑

火曜以降のご予約お待ちしております。

なおるO脚、なおらないO脚

O脚でこられる方で、「自分のO脚はなおらないと勝手に思ってました」という方がまぁまぁいらっしゃいます。

このまま一生O脚だと。

そのまえにちゃんと自分のO脚がなおるのならなおしたほうがいいでしょうし、なおらない場合はそれ以上悪くならないようにケアすべきだと思います。

まずはトオルカイロでカウンセリングを!

施術とカウンセリングが分かれてますが、カウンセリングは施術を受けるために設けておりますのでカウンセリングだけをご希望の方はご遠慮くださいませ。

出張整体もしてます。

トオルカイロは出張整体もしております。

今日はぎっくり腰のクライアントさん。

既存のクライアントさんで治療院からすぐだったので、すぐにいけましたが新規の方や遠くの方は時間の調整などが必要になりますので、ご希望の時間に取れにくいおそれがございます。

一度お問い合わせくださいませ。

帰りの新幹線で

昨日のセミナー帰りの新幹線で、ほっこりハイボールを飲んでタブレット触ってたら、いつの間にか寝てしまい手からiPadminiが落下。

ガシャン!

ていうたので割れたのかと思いましたが、無事でした。

最近、iPadもほしいなぁと。

高級バリカンとiPadがほしい・・・。

このページの先頭へ